« ドッグ・ラン・ラン・ラン。 | トップページ

2017年4月16日 (日)

生板の上のタイ。

どうもこんばんは、
知人の主婦に「旦那が髪形を変えても気づいてくれない」と相談され、
「ゴルゴ13みたいな五分刈りにしてみたら?」と真摯なアドバイスし、
「それは髪型じゃなくて、人格が変わってるでしょ!」と突っ込まれた黒羊男爵です。
あれ以来、着信拒否されてるみたいです、オレ。
なんでなの? いいアドバイスしたと思ったのに。
だって、五分刈りにすれば、いくらなんでも気づくじゃない?
倦怠期の夫婦でも なんらかの会話が生まれるじゃない?
仮に五分刈りでも駄目なら、諦めもつくじゃない?
いろいろ判断できるいいアドバイスだと思ったのに……。
女心はわかんねえなあ……。

そんなオレですが、相変わらず、日常が殺伐としておりまして。
もう忙しさに撲殺されて、
気分は 生板の上のタイです。
え、今の日本語、おかしいところが三か所くらいあったって?
何言ってんだよ、メアリー、そんな細かいことを気にしてたら
人生 きりがないぜ?
え、メアリーって誰だって?
何言ってんだよ、メアリーが誰かなんて、オレが知るわけないじゃないか。
え、じゃあ、メアリーってなんなんだって?
ははは、今日はおかしなことばかり訊いてくるね。
だから、オレはメアリーなんて知らないよ?
ていうか、メアリーって誰だい?

ってな感じで、もう、オレの脳内はしっちゃかめっちゃかになって、
お花畑で月見をしていて、
ウサギが帽子から紅茶カップだしたら、
それにポンジュースをついで、
新聞を読んでるテントウムシに勧めているような状況です。
いや、このブログ、初期から読んでいたという(レアな)方は
「はじめのころは毎日 更新してたのに」
「それが週一になって」
「いまや月一になってしまった」と嘆かれるかもしれませんが、
オレも嘆いています。そりゃもう、嘆いています。
人生って、落ち始めるとどん底までけっこう遠いよね。
けっこう長い間、落下が続くよね。
底に着いたら、地に足がつくと思うんだけど、
まだ落下中なんで、手足はバタバタしてます。

そんなこんなで、
「ヤバいよ、男爵の脳内で電波があふれてるよ!」
と思われた方、
大丈夫です、
濃度に差はありますが、オレは前から電波が混じってました。
ホラ吹きですから。
昨今、ちょっと電波の濃度が濃くなってしまって、
公表に差し支えるようになってしまっただけです。
大丈夫です、
強めのお薬をもらっておきますから……。




以上、こんな感じの毎日を送っております。近況をご連絡までUpしました。
ホラは二割程度という濃度です。
ブログランキング参加中にて、
「うわああ、大変だあ! 医者、医者を呼ばないと」と思われた方、
「いや、前からこんな感じだったよね」と平静な方、
「今日 初めてこのブログ読んだけど、いつもこんなに電波なの?」とおびえた方は
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
いや、いつもはもっと普通のホラ吹いてますよ?
ほのぼのするホラとか、
涙するホラとか、
じんわりするホラとか、吹いていますよ?
ただここ半年くらい、異常事態が続いているために、
自分を見失っているだけです。
大丈夫、大丈夫です。
自分は見失っても、ちゃんとこう、真ん中の方に手を伸ばせば
自分に触れるはずですから。
ええそうです、自分って、必ずいるもんですから、
多少 見失っても、
なくなったりはしませんよ。
多分ね。

« ドッグ・ラン・ラン・ラン。 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/65158973

この記事へのトラックバック一覧です: 生板の上のタイ。:

« ドッグ・ラン・ラン・ラン。 | トップページ