« それを言いだしたら、キリがない。 | トップページ | 三度目のミラクル。 »

2016年12月25日 (日)

サンタの生きざま。

どうもこんにちは、黒羊男爵です。
自分の「U君をめぐる冒険」も書かねばならないのですが、
「サンタ、すげえ!」となるサイトがあったので、
あまりにも感動したので、ここに記します。
それは、
NASAがやってる NORADのサンタ追跡サイト です。
ここを見ると、サンタが今地球上のどこにいるのか、
何個プレゼントを配ってるのか、
次にどこへ行くのか、わかります。
あまりにも見てて楽しくて、
わたしはサンタが日本上空を移動していくのを逐一見守ってしまいました。
「うお、すげえ! いま東京上空にサンタが!」
「おお! 広島も行くのか!」
「北海道や沖縄も忘れない心配り!」
「トナカイ、速いな! ジェット機より速いな!」
と四時間以上も、サイトを見続けてしまいました。
まだ、サンタは移動中です。
サンタさんんももういい歳だし、トナカイたちも交代がないのに、
頑張ってますよ。

見てみると、面白いかもよ。
サンタさんの生きざまを見られます。
でももう、50億人に対して、47億個のプレゼントを
配り終わってるので、
終わりが近いかも。
見逃したら、来年、また見てみてください。



以上、ホラ一割程度で。どうでもいい情報でした。
いやー、わたしはこういうサイト、大好きですね。
技術の粋を結集して、サンタを追いかける。
その生きざまを見守る。
もうホント、大好き。
ブログランキング参加中にて、
「メリークリスマス!!」という方、
「オレは一人だよ!」という方、
「私は今年から一人だよ!」という方、
その他、いろんな方、
お気に召したら、下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
とりま、メリークリスマス!
人生いろいろあるけど、つらいことや転がることもあるけど、
たまには、サンタさんの生きざまを見て、
笑うのもいいんじゃないのかな。
今ね、ペルーを出て、エクアドルへ向かってるよ。
現地の人、楽しみに待っててね~!

« それを言いだしたら、キリがない。 | トップページ | 三度目のミラクル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/64673245

この記事へのトラックバック一覧です: サンタの生きざま。:

« それを言いだしたら、キリがない。 | トップページ | 三度目のミラクル。 »