« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月25日 (日)

サンタの生きざま。

どうもこんにちは、黒羊男爵です。
自分の「U君をめぐる冒険」も書かねばならないのですが、
「サンタ、すげえ!」となるサイトがあったので、
あまりにも感動したので、ここに記します。
それは、
NASAがやってる NORADのサンタ追跡サイト です。
ここを見ると、サンタが今地球上のどこにいるのか、
何個プレゼントを配ってるのか、
次にどこへ行くのか、わかります。
あまりにも見てて楽しくて、
わたしはサンタが日本上空を移動していくのを逐一見守ってしまいました。
「うお、すげえ! いま東京上空にサンタが!」
「おお! 広島も行くのか!」
「北海道や沖縄も忘れない心配り!」
「トナカイ、速いな! ジェット機より速いな!」
と四時間以上も、サイトを見続けてしまいました。
まだ、サンタは移動中です。
サンタさんんももういい歳だし、トナカイたちも交代がないのに、
頑張ってますよ。

見てみると、面白いかもよ。
サンタさんの生きざまを見られます。
でももう、50億人に対して、47億個のプレゼントを
配り終わってるので、
終わりが近いかも。
見逃したら、来年、また見てみてください。



以上、ホラ一割程度で。どうでもいい情報でした。
いやー、わたしはこういうサイト、大好きですね。
技術の粋を結集して、サンタを追いかける。
その生きざまを見守る。
もうホント、大好き。
ブログランキング参加中にて、
「メリークリスマス!!」という方、
「オレは一人だよ!」という方、
「私は今年から一人だよ!」という方、
その他、いろんな方、
お気に召したら、下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
とりま、メリークリスマス!
人生いろいろあるけど、つらいことや転がることもあるけど、
たまには、サンタさんの生きざまを見て、
笑うのもいいんじゃないのかな。
今ね、ペルーを出て、エクアドルへ向かってるよ。
現地の人、楽しみに待っててね~!

2016年12月18日 (日)

それを言いだしたら、キリがない。

どうもこんばんは、黒羊男爵です。
ええと、若きU君をめぐる冒険 もまだ途中なのですが、
現在 病気にやられて、倒れています。
いやむしろ、人生にやられて、倒れています。
でもさ、人生、いろいろあるけど、倒れたり、穴にはまったりするけど、
それを言いだしたら、キリがない。
みんないろいろ抱えて、それでも頑張って、
投げないで、人生やってるんじゃんね。
だから、できることを少しずつ、やっていこうと思います。
ドブの中でも前のめり。
ブログも更新が滞って、大変 申し訳ありません。
U君の冒険は、実はもうオチまであるのですが、
アップできずにいます。
また更新できるようになったら、
更新したいです。



以上、ホラ二割程度で。
つうかな、自力では真っ直ぐに座っていられないという状況が、もう、な。
椅子の上で斜めになっているという状況が、もう、な。
でもさ、左に斜めになるんなら、右へ傾けば真っ直ぐじゃんね。
右へ傾くというのなら、左へ重心を移せば真っ直ぐじゃんね。
そんな感じで、力技で、人生を乗り切っていく方向で!
そうッスよ、人生なんて、心意気次第ですよ。
終わるときに、笑えれば、それでもう勝ったようなもんですよ。
どん底のオレが言っても説得力ナッシングですが、
でもオレは、そう思ってます。
ブログランキング参加中にて、
「心意気、賛成!」というパッキリした方、
「ええー、心意気だけじゃどうにもならないお」という真実な方、
「これって前向きなの? それとも後ろ向きなの?」と疑念を抱いた方は
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
前向きか、後ろ向きかと問われたら、
斜め上としか、答えようがありません。
斜め上は前ですか? 後ろですか?
そんなん、心意気で、「前!」って決めちゃえば、
前だと思います。
……現実と真実が異なっていても、な!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »