« 畜生、やぶれかぶれだよ! | トップページ | 執事日記。4 »

2016年7月12日 (火)

いや、マジでマジで。

おはようございます、黒羊男爵です。
またまた日曜日・月曜日更新できませんでした。
もう腹が壊れて、トイレの住人になって、
さらに頭痛も併発して、もう俺は体の中でどこが痛いのか、
よくわからない状況になってました。
なんかもう痛すぎて、どこが痛いんだか、わからん。
そんな状況でしたので、ブログどころか、
人間生活ができてませんでした。
いつものことですが、大病人です。

さて、そんな病人の俺に、先日 とてつもねえ宣告が下りました。
「おまえ、こえたな」=「おまえ、眼に見えて太ったな」
それを俺に宣告したのは我が家の座敷童です。
(そのときの日記は下記:
http://blacksheep.txt-nifty.com/blog/cat23949249/index.html

で、座敷童はメタボ解消の一助として、
ある本をAmazonで俺に買わせました。
下記の本です。



正直、食べて痩せるってピンときませんでした。
だって食べちゃうんでしょ?
ホントに痩せるの?
イヤイヤ、信じられない。
でも座敷童、マジで怒ってたし、
太ってるのも事実(!)(涙)なので、
なんかしないわけにはいかないから、
俺は、本が届いた翌日から、
本に載ってるレシピのごはんを食べ始めたのでした。

そして、月日は流れ、約三か月が経過。
俺がどうなったかというと。

――痩せました。
いや、マジで、マジで!
ヤバイくらいの体重が、
理想体重まであと二キロというところまで来ました。
本当に食べてただけよ?
運動してないよ?
たまには揚げ物食べちゃったり、アイス食べちゃったり、したけど
順調に痩せて、しまいました。

が。
それ以上に驚きだったのは。
執事。
俺以上に太って、メタボ赤信号・血液検査レッドカード状態だった執事が。
痩せました。
俺と同じメニュー食ってたら、食ってただけで痩せました。
8キロは痩せました。
結果、メタボ回避、血液検査オールグリーン、
あとは理想体重まで楽しみながら体重を落としていくだけになりました。

すげえ、すげえよ!
俺 今まで一食ドリンクに置き換えダイエットとか、
バナナとヨーグルトのダイエットとか、
グレープフルーツダイエットとか、
いろいろ試したけど、
今回の「食べるダイエット」は一番 体に合ったみたい。
まあ、量は食べられないから、
「もっと白飯 喰いてえなあ」というのは常にありますけど、
一食をドリンクに置き換えることに比べたら、
飢餓感はそんなにない。
まあダイエットって、人によって向き不向きがあるから、
俺たちが成功した「食べるダイエット」でも挫折したり、
うまくいかない人もいると思うけど、
「俺たちは」うまくいってます。
だから、おススメはしないけど、嬉しい誤算です。

あと二キロで、理想体重です。
あとちょっとなんだよなー。
頑張ります。
食べながら、頑張ります。



以上、ホラ二割程度で。
座敷童のアドバイスは超・的確でした。
俺の性格を見抜き切ったアドバイスでした。
今度 台所で会ったら、なんかご馳走しないと。
ブログランキング参加中にて、
「ええー、そんなに効果が出るもんなの?」と懐疑的な方、
「あたしには無理だわー」と客観的な方、
「実はわたしもそれやってます!」という同志の方は下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

別にダイエットなんて、
健康的でちゃんと効果が出れば(体に無理がなければ)
なんだっていいと思います。
自分に合ったダイエット方法を選んでください。
だから、「食べるダイエット」したけど、
痩せなかったじゃんよ! という苦情は受け付けません。
俺たちが痩せたからと言って、万人が痩せるとは限らないし。
ダイエットには向き不向きがあるからね。
自分に合ったダイエットで、身体を痛めずに、痩せられたらいいですね。

« 畜生、やぶれかぶれだよ! | トップページ | 執事日記。4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/63904316

この記事へのトラックバック一覧です: いや、マジでマジで。:

« 畜生、やぶれかぶれだよ! | トップページ | 執事日記。4 »