« 暖炉改造のシャランラ♪ | トップページ | 初夏の贈り物。 »

2016年5月 8日 (日)

気が散る。

どうもこんにちは、今日、なにげなく、
「母の日か。俺にはまったく縁がないね」とメイドさんに話したところ、
「ご主人様はお父様から生まれたんですか?」と真顔で突っ込まれた黒羊男爵です。
ええと、君は俺のことを何だと思っているのかな?
単性生殖するプラナリアみたいなもんだと思ってるのかな?
一応、ホモサピエンスなんだけど、そこらへんどうなの?

さて、相変わらす、DIYしたり(棚を付けた。大工素人とは思えない出来栄え)、
アニメ見たりしてる俺ですが、
チキンレースがもう最高潮に達し、
「どうすんの、ねえ、どうすんの?!」と
首元をつかんで揺すりながら問いただしたい状況になりました。
そうなんですよ、こうして今これを書いていると
冷静そうに見えるかもしれませんが、
実際問題、
「ひーえーえーえええええ!」
「無理無理無理無理! 人類には無理ぃ!」
「うーわーあー! うーわーあー!」
「ぎゃああああ!」
「泣きたい、もう泣きたいっていうか、全ガン泣き!」
などと奇声を発しながら床を転げまわってます。
そして、
「そんなことやっている暇があったら、講義をお聞きください」
と執事に突っ込まれています。

なんでだろうね、俺だってどっちかっていうと
ツッコミの人なんだけど、家ではボケになってることが多いね。
そりゃ確かに「天然だね☆」と言われることが多いけど、
天然物じゃない人類ってまだ開発されていないから、
あんまり気にしたことなかった。
俺って実は ボケの人なの?
まあ、「ふなっしー」を「船越●一郎」様のあだ名だと信じていたのは
とてつもねえボケかもしれないけど……。
(執事いわく、「頭がおかしい」)

だから、ブログのネタを考える暇がなかったんですよ、
すみません。
棚のBefore・After を写真撮っていおけばよかったんだけど、
今日は気がせいていて撮り忘れました。
あーもー、どうすんの、
ねえ、これどうすんの?!
こうして今日ももう終わりに向かって午後は過ぎていくけど、
どうすんの?!
こんな状況にした責任者でてこい!
って、俺かよ?!

という一人ボケツッコミをしながら、
泣きながら、これを書いてます。
もう家にいるだけで状況が怖い!
今、我が家は恐怖の館と化しています。
時間が過ぎていくのが怖いよぉおおおお!


以上、ホラ一割程度で。
やっぱホラ度が低いと全般的に悲惨な状況になっている気がする。
もっと夢とロマンと心のゆとりがこもったホラを吹かないと。
でも、そんなことやってる時間があったら、
勉強しろって、脳内でツッコミが入るんだよ!
でも勉強できないの、なんか気が散って
「あ、あの台詞ってどのマンガの台詞だったかな?」とか
ささいなあいまいな記憶が気になって、
めぼしいマンガを全部読み返したりしちゃうんだよ
(ちなみに 3月のライオン のあるセリフでした)
俺ね、中学のとき 8月31日の夜、宿題中にうっかり
「項羽と劉邦」を読み始めて、全三巻を読破して、
そのまま「史記」「太平天国」を読み続けてしまったことがあるんだよ。
もうね、気が散ることにかけては天才的なんだよ。
ブログランキング参加中にて、
「あー、俺もそういう時あるなー」と思われた方、
「そんで宿題はどうなったの?」と気になった方、
「文字通り、七転八倒しているなあ」と平静に思われた方は
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
え、まずは落ち着いて集中しろって?
落ち着けないんです、チキンレースが激しすぎて
落ち着けないんですよ!
もう競馬だったら、興奮してゲートインができずに暴れている状態なんですよ。
簡単に言えば、テストの最中にゴミ回収車が会場のそばを通って、
「なんだよ、燃えるゴミって俺のことかよ?!」
「俺を迎えに来たの?!}などと自虐的に突っ込んでしまうレベルの、
すさまじいチキンレースなんですよ。
本番は来月と八月ですが、何がどうなってしまうのかは、
本当にもう、神の味噌汁です……。

« 暖炉改造のシャランラ♪ | トップページ | 初夏の贈り物。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/63599425

この記事へのトラックバック一覧です: 気が散る。:

« 暖炉改造のシャランラ♪ | トップページ | 初夏の贈り物。 »