« 執事日記。2 | トップページ | 「貧乏・友の会」特別会 第53回「な●でも鑑定団」! »

2015年11月30日 (月)

執事日記。3

たびたびお目汚し、相済みません、
黒羊家執事でございます。

前回の更新時にご主人様の芸能界音痴(無知)っぷりを
書かせていただきましたが、
本日、ご主人様は新たな伝説を作られました。

今日の夕刻、お食事前のことでございます。
わたくし :「お加減はいかがですか」
ご主人様:「いいわけないだろ」
わたくし :「まだお熱があるようでございますね。
       お食事は摂られますか」
ご主人様:「うん。わかった。これ観たら食べる」

ご主人様は某局の天気予報コーナーを熱心にご覧になってました。

ご主人様:「明日は冷えるのかなあ、寒くないといいんだけどなあ」
わたくし :「さようでございますね」

ご主人様:「あっ!」
わたくし :「? どうかされましたか」
ご主人様:「ズンモだよ」
わたくし :「はい?」
ご主人様:「ほら、ズンモが出てきた」

ご主人様の指先には
天気予報コーナーのマスコット・ソラ●ロー がおりました。

わたくし :「えっ? ズンモでございますか」

これはソ●ジローではありませんか。
ニュースキャスターの方がそう連呼されておりますが。
というか、
「ズンモ」とはなんでございますか。

いけません、これはいけません。
ご主人様は思い込みの激しい方です。
他人様の前で「ズンモ」などと発言されたら、
黒羊家の誇りに関わります。
今のうちに注意しなければなりません。

わたくし :「ご主人様、あの、このキャラクターにはそれぞれ名前がありまして」
ご主人様:「うん、知ってる」
わたくし :「ご存知でしたか」(よかった、ズンモは聞き違いかもしれない)
ご主人様:「黄色のズンモ、ピンクのズンモ、黒いズンモだろ」
わたくし :「!」

これはもう、どうしたらよろしいのでしょうか。
わたくし、 ぶろぐではなく、
ヤフ●知恵袋に投稿したほうがよろしいのでしょうか。
いったい何をどう変換すれば、ソラジロ●が「ズンモ」になるのでしょうか。
わかりません。
思考経路がまったくわかりません。
わたくしは愕然としたまま、
結局、●ラジロー という名前をお伝えすることができませんでした。


以上、ホラ一割程度でございます。
はい、さようでございます、九割が真実でございます。
けれど、真実は人の数だけあるとも申します。
何が真実で何が虚構なのか、
だんだんとわからなくなってまいりました。
ブログランキング参加中にて、
「うん、あれは確かにズンモって感じ」と納得された方、
「んなわけないやろ!」と突っ込まれた方、
「こ、これは天才か、もしくは……」と慄然とされた方は
下記 クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
わたくしも先週に続き、
今週までぶろぐに登場するとは思っておりませんでした。
けれど、他にこのつらい心情を吐露する場所がございません。
どなたか、「ズンモ」の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかご教示くださいませ。

« 執事日記。2 | トップページ | 「貧乏・友の会」特別会 第53回「な●でも鑑定団」! »

執事日記」カテゴリの記事

コメント

ソ○ジローの存在を執事さんのblogで初めて知りました。Googleで、画像も検索して分かりました。ですから、ズンモとインプットされてもいます。あれは、ズンモだと思います。

JUN様、わたくしの記載にこめんとありがとうございます。
ですが……結果的に、逆にズンモの輪が広がってしまうとは……。
予想外でございます。
わたくし、やはりヤフー知●袋か、発●小町に投稿したほうが
世のため、人のためなのでしょうか。
ちなみにご主人様は少しだけ体調がよくなり、
友達同士でなにやら会合をやりたいと話されておりました。
来週あたりには復活されるのではないかと存じます。
更新されましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。

会合参加しまーす🎵

JUN様、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ご主人様にJUN様のご連絡をお伝えしましたところ、
「じゃあ、特別ゲストで!」とのことでした。
今回の会合は「貧乏・友の会」の特別会で、
会合の場所は黒羊邸にて、今週末の開催でございます。
会合の趣旨をご主人様にうかがいましたところ、
「箱の中身はなんじゃいな!」だよ! と意味不明のお言葉でございました。
それではお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/62780534

この記事へのトラックバック一覧です: 執事日記。3:

« 執事日記。2 | トップページ | 「貧乏・友の会」特別会 第53回「な●でも鑑定団」! »