« わりと。 | トップページ | もしも摸試が摸試ならば。 »

2015年6月28日 (日)

戦(線)上のアリア。

前回までのあらすじ:
 八月に中小企業診断士試験を受験する黒羊男爵。
 先週はU-●ANの摸試を受け、
 来週末は予備校の摸試を受験する予定。
 だが、U-C●Nの摸試にて財務会計で
 20点をたたき出してしまった……!
 なにこれ、勉強せずに適当にマークシート塗っても、取れる点数じゃないの?!
 激怒する家庭教師のS先生。
 土下座を通り越して、五体投地する男爵。
 さあ、男爵家は今週はどんなことになってしまっているのだろうか……?!

えー、いまウチは戦場です。
俺は線上にいます。
ええもう、いろいろ戦ってます。
いろいろなものの境界線上にいます。

まずですね、U-CA●の摸試結果を見て、
S先生は烈火のごとく激怒。
いやだけど、俺だってわざとこんな点数とったんじゃないよ、
そんなドMじゃないよ。
がんばった、試験時間いっぱい粘ってこれなんだよ。
それだけは弁解させてくれよ。
「いまだに基本ができてない……!」
S先生は吠えます。
確かに、返す言葉もございません。
でも、わかんないものはわかんないんだよ。
そもそも、基本と言われれば、
人間としての基本だってわかんないような性格なんだよ、俺は。
だから、これから本番までに重点的に
財務会計 頑張るでいいじゃないの。
それじゃ駄目なの?
え、他の教科はどうだったかって?
ハハハ、いまなんておっしゃいました?
えー、急にマイクの調子が悪くなって、
なんていわれたのか、聞こえません。

それから、今日も摸試の復習と勉強、
頑張ろうと思ったけど、
「37.9度でございますね」
体温計を確認して執事が冷静に報告。
頭が痛くて、
お腹が痛くて、
熱があって、
眩暈がして、
食べたもの吐きそうになってるけど、
これ大丈夫なの?
人として問題ない状況なの?
今日一日で飲んでくる薬の量がハンパないんだけど。
もうあっちもこっちも大変だよ……!
何も解決してないけど、もうわやくちゃだよ!


以上、ホラ一割程度で。
えー、ノンフィクション加減が痛々しいですね。
財務会計、ホントにどうしよう。
二次にも出てくる重要科目なのに、
相性が悪いとしか思えない。
いやまあ、それを言い出したら、
相性がいい科目なんてねーけどな。
戦うのみしかないですけど、
体調が悪くて、勉強もままなりません。
現在、なんつーか、人として機能してないんでね。
そんなわけで、俺はいまトイレにこもってるわけですよ。
頭にはひえピタ貼って、
経済学のテキスト持って、下りまくる腹と戦いながら、
眩暈をこらえているわけですよ。
やべえ、脳貧血起きてるっぽい。
油断すると眼の前が暗くなってくる。
意識が遠ざかっていく。
ここまでキワッキワの人生ですと、
あとはもう笑いしか残らないですね。
ははは、はっはっはっは。
ブログランキング参加中にて、
「うわあ、男爵、戦ってるなあ」と思われた方、
「やっぱ、そろそろ宗教行ったほうが」と思われた方、
「これで本試験に合格したら、すごいな」と思われた方は
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
まあ、本番まで粘りまくるわけですよ。
俺だって、何年もかけたくないですし、
やっぱとらないといけない資格だもんで。
でもキワッキワになっていることは否定しません。
ええもう、生きるか死ぬかに、限りなく近づいている気がいたします。
まあ、でも、まだ生きてるしね。
生きてる限りは、前を向かないとね。

« わりと。 | トップページ | もしも摸試が摸試ならば。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/61808362

この記事へのトラックバック一覧です: 戦(線)上のアリア。:

« わりと。 | トップページ | もしも摸試が摸試ならば。 »