« 貝の名前。 | トップページ | 戦(線)上のアリア。 »

2015年6月22日 (月)

わりと。

どうもこんばんは、「わりと人間のクズ」黒羊男爵です。
え、称号が増えてるって?
それに昨日 なんで更新できなかったのかって?
新しい称号は先日、友人Vからいただきました。
それから昨日の中に更新できなかったのは、
摸試の後、ひどい頭痛に見舞われて倒れていたからです。
どっちも想定の範囲内ではありましたが。

「男爵ってさ、わりと人間のクズだよね」
友人Vは言いました。
歌い終わったオレはキョトン顔です。
「え、なんで?
今日は特に何もしていないのに、なんでクズ認定?」
「いや、だって」
友人Vは言います。
「EX●●●の Ti amo をそんなに情感こめて歌えたら、
クズでしょ」
「え、なんで」
「不●の経験があるとしか思えない。
異性を泣かせた●倫体験者としか思えない」
「いや、俺、不●経験ないけど。
ていうか、恋愛経験そのものがないチェリーなんだけど。
あ、じゃあ次は チェリー 歌おうか、爽やかに」
「どうして、どうやって Ti amo と チェリー が同居してんの?」
「いいじゃん、いいじゃん。
ただのカラオケなんだから。
なに歌ったっていいじゃん、楽しければ」
「あんたの脳内が不思議だわ」
友人Vはそう言って、リモコンを手にします。
「次はなにがいいかな~」
「なんでもいいけど、楽しいのにしなよ。
さっきの 難破船、シャレになってなかったよ」
「うるさいなあ、泣きそうな Ti amo 歌うやつに言われたくないわ」
「俺、他にも歌ったじゃん、妖怪体操第二 とか」
「くそう、なら ポケモン言えるかな、で勝負だ!」
「よし、なら俺は、Stand By Me で行こう」
「なんで突然、英語なの?!」
「なんとなく気分で。ポケモンも世界共通語だろ」
俺がおどけると、友人Vはギリギリと歯を食いしばります。
「やっぱ ポケモン やめた。
ここはクイーンでいく」
「無理に英語に挑戦しなくても」
「なによ、今日はあたしの失恋記念日なんでしょ!
歌いたいもん歌わせなさいよ」
「じゃあ、別にいいけど。
そんなら俺は、えーっと、部屋とYシャツとわたし にしようかな」
「あんた、ケンカ売ってんの?!」
「自意識過剰だなあ、わりと。さっきから。
そんなに言うんなら、ここはひとつ、Perfume 行ってみようか、裏声で」
「逝ってこい!」
「よっしゃ、じゃあ ドリームファイター で」
「戦いたいんなら、受けて立つ。
あたしは、ファイターつながりで、バンプの ファイター 行く」
「あ、くそ、とられた」

他愛もない会話を交わしながら、歌い続ける俺たち。
真昼の歌い放題プランにしているため、
午後6時まで何曲歌っても同額。
失恋した友人Vはヤケクソも佳境に入って、
「お嫁サンバ 歌う」
「未来予想図 歌う」
「Darling 歌う」
と次々に恋愛成就系の歌を撃破していきます。
まあ、ストレス発散になるんならいいけど。
俺も気にせず歌いたい曲歌うけど。
「f●ow、行くぜ」
「サンボマ●タ-、行くぜ」
「Greee●n、行くぜ」
こっちはこっちで、やりたいように歌います。
もう互いの歌なんて聞いてません。
ひたすら自分の快楽のみを追い求めます。

最後はなぜか、シュガーソングとビターステップ を二人で熱唱して、
二人のリサイタルは終了しました。
「いやー、楽しかったね」
俺が言えば、友人Vは、
「あんた、やっぱり わりと人間のクズだわ」
とばっさり。
「今日はあたしをなぐさめる日でしょうが。
なんで男爵のリサイタルになってんの?」
「そんなこと言って、Vだっていろいろ歌ったじゃん。
楽しそうだったじゃん」
「楽しいわけあるか!
こっちは失恋したばっかりで、
心のど真ん中にデカい穴が開いてるっての!
今日だってこれから家に帰って泣くんだっつの!」
「へえ、そうなんだ。
もしかして、わりと本気だったの?」
「わりと、ガチで本気だったよ!」
「まあでも、こればっかりはね、
思う通りにいかないもんだしね」
「だから、なんでチェリーのあんたが、しったかぶるわけ?
そこらへんがクズだっての」
「あ、ここは割り勘で」
「あんた、本当にわりと、強めに人間のクズだよね!」
「え、だから気を遣わなくていいから、いいじゃない。
俺は俺のしたいようにしてるだけだから、
きみのこと迷惑とかも思わないし。
楽しい時間だったよ♪」
また次も誘ってよ、と俺が言うと、
友人Vは泣きそうに顔をゆがめて、
それから、
「やっぱり、わりと、あんたは人間のクズだわ」
と断言しました。
最後のこれはなんなんでしょうね。
割り勘の時はクズって言われても、しょうがないかなと思いましたが、
なんで「誘ってよ」って言ったらクズなんでしょうかね。
女心は謎です。


以上、ホラ九割五分程度で。
ついつい選曲に熱が入ってしまいました。
どれも好きな歌です。
曲名がうろ覚えで申し訳ない。
間違っていたら、すみません。
カラオケ行きたいですねー。
摸試の復習が終わらないうちは、
いや、本試験が終わらないうちは、
カラオケなんて夢のまた夢ですけど。
ブログランキング参加中にて、
「あ、この曲、私も歌う。大好き」と思われた方、
「俺のツボだわ、この曲」と思われた方、
「カラオケがすごく苦手ですけど、なにか?」と思われた方は、
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
カラオケって、慣れるまで大変だよね。
俺も最初は全然 歌えなかった。
いまはもう、誰と行っても、定番ソングを歌ってますけど、
最初は何を歌えばいいのか、戸惑ったよなー。
本もマンガも好きですけど、カラオケも好きです。
うまいかどうかは別として。

« 貝の名前。 | トップページ | 戦(線)上のアリア。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/61780756

この記事へのトラックバック一覧です: わりと。:

« 貝の名前。 | トップページ | 戦(線)上のアリア。 »