« オチ。 | トップページ | それを言ったら、おしまいじゃない。 »

2015年5月17日 (日)

今日は無理。

前回までのあらすじ:
 8月の中小企業診断士試験まであと3か月。
 まさに尻に火が付いた状態の黒羊男爵だったが、
 大好きな「血●戦線」のアニメが始まっており、
 むしろそっちのほうが気になるよ! てな感じで、
 勉強に身が入るわけあるか、いや、ない!(断言)
 家庭教師のS先生は毎日授業をしているのに、
 男爵の成績がいっこうに伸びないのを不審に思っていたが、当たり前。
 だって、授業中だって、マンガとアニメのことしか考えてないもんね!
 脳内はもう、
 ク●ウス、クラ●ス、ステ●ーブン、●ラウス、スティー●ンってな感じで、
 財務会計なんて知らねーよ!
 は、運営管理? もうどっか行ったわ!
 経済学と経営法務は三千里のお散歩に出て、戻ってこない! 
 そんな腐った脳ミソの男爵の明日はどっちだ……?!

すんません、今日は無理です。
え、何が無理かって?
いやまあ、いろいろです。
試験勉強も、無理ゲーと化していますが、
今の俺は、論理的に物事を考えることができません。
つまり、文章でまともに 起承転結 を作ることができません。
もうね、頭の中がね、ワーッと HL(※血界戦●の舞台) へ行っちゃう。
マンガとアニメがあまりにも楽しくてね、
もうね、脳内麻薬が出すぎで、
支離滅裂なんですわ。
ね、いま書いてる文章もおかしいでしょ?
何が言いたいのかよくわからない文章でしょ?
だから、今日は無理です。
なにがって?
だから、すべてが無理です。人間として機能してません。
もともと活字人間で、フィクションジャンキーなんですが、
そこへあまりにも美味しすぎる・楽しすぎる作品が与えられて、
脳内がお花畑になってます。

なにせ、俺は本・漫画を読んでいるときは、
生理現象すら止めることができるという、
異常なまでの集中力を発揮。
(五時間以上、飲まず食わずトイレ行かず読み続けることが可能)
そんなレベルの集中でマンガに浸ってるわけですから、
そりゃもう、濃い濃い。
普段はまったく移動しない・運動しない怠け者が、
欲しい本を求めて、真夏に三時間かけて本屋を徒歩で五軒ハシゴしたこともあるし、
読んでる本の結末の鮮やかさにシビれてマジで手が震えたこともある。
泣いたことも数知れず。
笑ったことも数知れず。

でもさ、みんなそうじゃない?
誰だって、好きな、大好きな本やマンガ読んだ時って、
手が震えるもんじゃない?
まあ、俺は極端かもしれないけど、
泣いたり、笑ったりってのは、理解できるっつーか、想像できるでしょ?
みんなも好きな本や感動したマンガで、
泣いたり笑ったりしたことあるよね?
そんな感じなわけですよ、いまのオレは。
泣いて笑って手が震えて、トイレ忘れて、飯を忘れてた。
そんな状況で、まともに、ブログ更新なんて無理ッス。

だから、無理は無理ということで、今日は終わり。
えええ、なんじゃこのブログ、意味不明という声が聞こえてきますが、
仕方ない。
だって、俺、機能してないんだもん。
●ラウスが、クラウ●が、あまりにも理想の上司でな!
理想の塊みたいな、素敵な可愛い上司でな!
もうそれだけで、俺は満足しちゃうわけですよ。
●界戦線、読んでない人にはまったくわからない話だと思いますが、
つまり、情緒と思考が乱れるほど、
今週の男爵はその血界戦●というマンガにハマってるよ、ということです。
いや、昔からなんだけどね。
俺の このマンガがおもしろいコーナー の第一弾は
血界●線 だったからね!
今も昔も、大好きな漫画ですよ!


以上、ホラ0.1%くらいで。
テンションがおかしい時は何をしてもダメだね!
ダメダメだね!
ブログランキング参加中にて、
「うん、今週の男爵はダメだった」と思われた方、
「血●戦線ってそんな面白いの?」と思われた方、
「俺はフィクションジャンキーじゃないから、意味わかんねーよ」と思われた方は
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
マンガって楽しいですね、サイコーですね!
わかんないひとにはわからないと思いますが。
恋愛に似てます、たぶん。
脳内麻薬の分量は、ロミオ&ジュリエットの恋愛並みに今出てると思います。
今日は無理で、すんません!
無理な時は、なにもかもが無理っすわ!(人間のクズ、爽やかなイイ笑顔)

« オチ。 | トップページ | それを言ったら、おしまいじゃない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/61602968

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は無理。:

« オチ。 | トップページ | それを言ったら、おしまいじゃない。 »