« 日本の様式美。 | トップページ | 今週のS先生の名言。 »

2015年4月 5日 (日)

なんか難しいっぽい。

前回までのあらすじ:
 八月に中小企業診断士を受験する男爵。
 だけどやっぱりグータラが治らず、
 今日も今日とてマンガ・読書にいそしむ。
 そんな男爵に、家庭教師のS先生が最終通告を出してきた……!

「このままの生活だと、おまえは今年も落ちる」
昨日、S先生は断言しました。
俺は「へ?」と答えて、
「なんの話ッスか?」
と尋ねると、先生はピンヒールで俺の足を踏みにじり、
「中小企業診断士に決まってるだろうが!
わかってるんだろうな、
中小企業診断士になれなかったら、
おまえの蔵書は燃えるゴミだぞ」と言いました。
「だとしても試験日まで、四か月もありますし……」
オレはワールドト●ガーの最新刊を読みながら
ヘラヘラというと、
「この馬鹿者!」
S先生の鉄拳がさく裂しました。
ダメージ50000。
俺のHPが一気に0になります。
「今日からお前は勉強しまくる君だ!
生まれなおせ!
いや、いっぺん死ね!
マンガとはサヨウナラだ、
ブログともサヨウナラだ!」
「ええっ、そんなことしたら、俺の生きる気力がなくなりますよ」
「だから、いっそ死んでこい。
死んで、生まれ変われ」
S先生は腕組みして仁王立ちです。
「試験日までマンガは禁止だ。
ブログも緊急時以外は禁止とする」
「ええええええええ……っ!」
「死ぬということは、そういうことだ」

なんということでしょうか。
俺の怠惰な毎日に、
ついにS先生が切れ、非常事態宣言が発令されてしまいました。
今後、ブログ、毎週 更新できるかな……。
いや、携帯からできるだけやってみますけど、
もし無理だったら、
「あ、男爵、今週は机に縛り付けられてるんだな」と
同情してあげてください。
更新できないとしても、悪気はないので。
むしろ、更新したい気は満々ですが、
S先生の監視は非常に厳しいので、
なかなか難しいのです……。



以上、ホラ一割程度で。
今週はおもしろいことがなくて、すみません。
ていうか、俺の日常が破綻寸前です。
マンガも本もない生活って……!
どんな地獄絵図ですか。
ブログランキング参加中にて、
「男爵、今年こそは合格しようね!」とS先生の味方の方、
「いや、おもしろければ落ちてもいいよ」と俺の味方の方、
「俺は強いほうの味方」と執事派の方は、
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
そうなんですよ、執事のヤロー、
「わたくしは強いほうの味方でございます」とか言って、
S先生がいる間はS先生に下僕のごとく従ってます。
あいつ、誰が自分の主人かわかってねえな。
いや、わかってるかもしれないけど、
ぶっちぎってるな。
世渡り上手め。
早いとこ合格して、この地獄から抜け出したいです。

« 日本の様式美。 | トップページ | 今週のS先生の名言。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/61394235

この記事へのトラックバック一覧です: なんか難しいっぽい。:

« 日本の様式美。 | トップページ | 今週のS先生の名言。 »