« どこかで会いましたか? | トップページ | 自称・百均DIY職人。 »

2015年3月 8日 (日)

ダンボール家具職人改め。

前回までのあらすじ:
 もういつのことだったか、すっかり忘れていましたが、
 「素敵な李朝風の小ダンスが欲しい!」という願いを持っていた黒羊男爵。
 ダンボールで作ってみるぜ! 材料を集めてるぜ! と言ったまま、
 入院だの、簿記だの、スト●カーだのに追われて、歳月が過ぎ去っておりました。
 そんな男爵が再度立ち上がる時が来た!
 括目せよ、そして君はホラ吹きの魔法の生き証人となる……!

まあ、そんなわけで、オシャレな小ダンスが欲しいんですよ。
(ちなみに、「欲しい!」と叫んでいた前回の日記は下記。
 http://blacksheep.txt-nifty.com/blog/2014/03/post-0515.html

実際、ニト●のダンボールを材料に小ダンス零号機を作って、
ウチの執事を驚嘆させたわけですが、
残念ながら、わたくしは本日をもってダンボール家具職人を
引退してしまいました。
なぜなら。
出会ってしまったからです。

予算5000円以下で作る・素敵な李朝風小ダンス! ですが、
ダンボールを材料に集めてたんですが、
「もっといい材料があるじゃんよ!」ってなものを
発見してしまったのです。
百円均一のお店・某ダ●ソーで。
なんだよ、これがあれば、俺がわざわざダンボールで作る必要ないじゃない!
これで十分じゃない! って思った材料は下記。

Photo_2

これをさ、ああしてこうしてこうすれば、
李朝風小ダンス! になるじゃない!
あくまでも「的な」ものになるけど、
まあ、予算以内でできるんだから、いいじゃない!

そんなわけで再燃しました「小ダンス計画」。
男爵は材料をどうするつもりなんでしょうか。
ってところで次週へ続く。


以上、ホラ二割程度で。
来週には出来上がってると思います。
俺の小ダンス。
まあ、物は試し、俺の久々の「シャランラ♪」
(シンデレラの魔法使いのおばあさん直伝の魔法)
が、どうなるか、また見に来てやってください。
ブログランキング参加中にて、
「これでタンス? 小さすぎね?」と思われた方、
「小ダンスって、ダンサー的なにおいを感じるな」と思われた方、
「相変わらず前後の脈絡のねえブログだな」と考えられた方は、
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

追伸:
ココログにていいね! してくださってる常連様
ありがとうございます、ホントにありがとうございます。
こんなくだらないことに真面目に取り組んでるブログですが、
見てくださっているだけで、ホントにもう、
俺は満足です! ありがたいです。

« どこかで会いましたか? | トップページ | 自称・百均DIY職人。 »

魔法使いのおばあさん直伝のシャランラ♪(DIY日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/61250949

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボール家具職人改め。:

« どこかで会いましたか? | トップページ | 自称・百均DIY職人。 »