« ダンボール家具職人改め。 | トップページ | 日本の様式美。 »

2015年3月15日 (日)

自称・百均DIY職人。

前回までのあらすじ:
 常に手元に原資がないことには定評がある黒羊男爵。
 (=要するに、お金がないってことだね☆)
 器用貧乏にも定評があるため、
 「憧れの李朝風小ダンス! を5000円未満で手に入れるぜ!」と
 無茶苦茶なことを言い出した。
 (=当たり前だけど、普通、日本ではタンスは5000円未満では買えないよ☆)
 そんなドリームを叶えるために男爵がとった手段は、
 シンデレラの魔法使いのおばあさん直伝の変身魔法・通称 シャランラ♪ だった。
 (=器用で貧乏をどうにかしようってことだよ☆)
 さあ、結果発表の今週、君はホラ吹きの魔法を目撃する……!
 (=とりあえず踊るバカを見てね☆ ってことだね☆)

だいぶ前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで、
ついにBefore・Afterの発表の瞬間がやってまいりました。
さて、君は「うっそお、こんなことってありえるの?!」って思うかな?
それとも「思ってたよりフツー。全然 魔法じゃない」って思うかな?
ジャッジしてみてね!
男爵のシャランラ♪ の感動が君の自制心というパラメーターを振り切ったら、
コメントしてあげてね!
きっと男爵は喜ぶよ! 他の人は誰も喜ばないけどね!

ではでは、恒例の男爵の邸宅内の展示スペース:

Brfore:

Before

がらんとしてますね。とりあえずなにもない。

で、材料をもう一度。

シャランラ♪ の材料:百均ダイ●ーにて購入。

Photo

小さな引き出し二段ですね。
上部に「デコってみよう」的なシールが貼られていました。
これを、じゃあ、ホラ吹きが魔法をかけるとどうなるかというと。
他の人ではなく、この俺がデコるとどうなるかというと。

いきますよ、ご一緒にどうぞ!

「シャランラ♪」







After:

Photo_3

ざっと、こんなもんですかね。俺がデコると。
どうですか、予想通りでした?
予想以上でした?
それとも、予想外でした?
そこそこ李朝風小ダンスになってると思います。
なにより、予算以内ってところがいいですよね。
別アングルもありますので、
もう一度 言ってみましょうか?

ではご一緒に。

「シャランラ♪」


After2:
Photo_4

こういうのもありですよね。
このタンスのいいところは、変形できるというところです。
てことは、まだまだ可能性があるってことで、

それではもう一度、ご一緒に。

「シャランラ♪」


After3:

Photo_6

こういうのも、風情があっていいですね。
もう一回くらい、いっておきましょうか?

それじゃま、最後にもう一度。

「シャランラ♪」

After4:

Photo_7

薬箪笥風ですね。
これもありかな。

ちなみに、飾られている徳利(一輪挿しではない)と、
桜も百均で買いました。
桜は中に針金が通っていたので、
ちょっと枝の形を変えて、
趣をもたせてみました。
どうですか、房紐と金色のマーカー以外は
全部 百円均一で買ったものばかりです。
値段も重要だけど、センスも重要じゃないでしょうか。

では最後に、いくらかかったのか、ってことですけど。

材料:
引き出し箱:20個     :2,160円
赤のポスターカラー:4本:   432円
黒のポスターカラー:1本:   108円
金色のマーカー:2本:     432円
房紐:5本:            600円
――――――――――――――――――
合計:3,732円

あと飾りの 桜+とっくり=216円 でした。

つまり、全部合わせても 4,000円未満でできました。
マーカーと房紐はハンズで買いましたけど、他は百均です。
百円均一ってすごいですね。
無限の可能性を感じました。
てなわけで、俺は今日から、ダンボール家具職人改め、
百均DIY職人 を名乗ることにします。



以上、ホラ一割程度で。
ブログランキング参加中にて、
俺の錬金術に驚嘆された方、
さして驚かなかった方、
俺の腕よりも百均の底力に驚いた方は下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
これからはなんか欲しいものがあったら、
まず百均へ行ってみよう、と思います。
でももう欲しいものないからなー。
とうぶんはおとなしくしているかもしれませんね。

« ダンボール家具職人改め。 | トップページ | 日本の様式美。 »

魔法使いのおばあさん直伝のシャランラ♪(DIY日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/61286422

この記事へのトラックバック一覧です: 自称・百均DIY職人。:

« ダンボール家具職人改め。 | トップページ | 日本の様式美。 »