« 天高く、馬が。 | トップページ | 閑話休題って漢字の読みは。 »

2014年10月26日 (日)

頭痛の種。

どうもこんばんは。黒羊男爵です。
今日は、知人の誕生日会で遭遇した悲劇(惨劇)について
語ろうと思ってました。

が。

すみません、体調が悪いです。
(毎度のことだが)
特に頭の調子が悪いです。
すさまじい激痛が後頭部に走ります。
なんていうか、
「ズッキーン!」とか
「ギーン!」みたいな効果音が出そうな痛みです。
氷を食べた時の痛み、ありますよね。
あとは虫歯の時の痛みとか。
あんなんが、後頭部で起きてます。
雷みたいに間隔を数えてみました。
最短、3秒で次の痛みになります。

あまりにもオレがのたうちまわってるので、
執事がついに、さっき、
「夜ですけど、病院、行きますか」と言いました。
けど、今行っても脳外科の先生いるとは限らないし、
検査もできないだろうし、
「頭痛薬飲んで様子見よう」ってことになりました。

だから今週はお笑い要素がないんです、
すみません。
しいて言えば、
「1、2、3」と数えて、
「うおおおおお!」と後頭部を押さえているオレが
おかしいです。
よく、「この頭痛の種が」なんて言いますけど、
間違いなく、
いまオレの後頭部にも「頭痛の種」が埋まってます。
で、芽が出て膨らんで
花が咲いて、揺れています。
花が揺れるたびに、痛みが走ります。
ホント、これどういうことなの?
病気なの?
怪我なの?
わかんないけど、思考が乱れる程度には、
激痛です。

もしかしたら、明日、病院いってるかもしれません。
ついに10個目の病気ゲットか?!

そんなん、誰も嬉しくないよ!
少なくとも、オレは嬉しくないわ!


そんな感じで、ホラ一割程度で。
来週には治ってるといいんですけど。
ブログランキング参加中にて、
「お大事に」と思われた方、
「たぶん、もう死ぬ」と思われた方は、
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
「もう死ぬな」というのが、オレの親父の口癖でした。
オレが転んでひざをすりむいても、
「もう死ぬ」とよく言ってました。
そんな環境で育ったオレの性格にひねりが入ってしまっても、
仕方ないことだよね。
もっとも20歳過ぎたら、性格は自分の責任ですけどね。
もうさすがに、親父のせいじゃないわな。

« 天高く、馬が。 | トップページ | 閑話休題って漢字の読みは。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/60548844

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛の種。:

« 天高く、馬が。 | トップページ | 閑話休題って漢字の読みは。 »