« 喜怒哀楽。 | トップページ | ヒキの強さ、実際のところ。 »

2014年9月 7日 (日)

旬の物。

こんばんは、黒羊男爵です。
今日は「旬を先取り」したというお話をしたいと思います。
おそらく、オレのスピードで「旬」をゲットしてるのは
日本でもごくごく少数と思われる。
さすがオレ。
やっぱりオレ。
こんなに早く「旬」を入手するなんてね。
……ね。
…………ホントにね。
――つまり。
「秋風邪をひきました。」

すげえ、まだ夏が完全に終わりきってないのに、
秋風邪だよ?
熱・大上昇。
汗と震えが止まらない。
今朝、起きたらもうそうなってました。
昨日は日本橋三越の英国展へ行って、
フィッシュ&チップスやスコーンを食って、
紅茶を見て回って、一日楽しく満喫したのに、
今日、起きたら、もう病人だった。
大病人だった。
このスピード感。
つねに流行の最先端を走っているオレ。
おそらくこのまま秋・冬に突入し、
インフルエンザも最速でゲットするのでは、というもっぱらの噂。
昨年は冬の入口・真冬・冬の終わりと
計三回も風邪を引いたオレ。
なにせ12月末のブログで引いてる風邪と
1月初めのブログで引いてる風邪が別物というハイクオリティ。
風邪のせいで外にも出てないのに、
いったいどうやって次々に新しいウィルスをゲットしているのか、
もはや神の味噌汁。

ていうか、オレの免疫体制はどうなってるの?
ちゃんと司令部と前線が協力して働いているの?
もしかして、免疫司令部が某ガン●ムの某船長のように、
「弾幕薄いぞ、なにやってんの!」と、
叫んでいるのではあるまいか。
弾幕が薄いのではあるまいか。
免疫がそこはかとない弾幕になっているのではあるまいか。
風情ある弾幕になっているのではあるまいか。
脳内にて「今後の免疫体制について」会議を始めますが、
会議は紛糾していっこうに終る様子がない。
茶色の小人さんと紫の小人さんが輪になってマイムマイムを踊ってる。
中央にはなぜか盆踊りのやぐらがあり、
着飾ったエリザベス一世が大太鼓を叩いてます。
やぐらからは会場の四方へ電飾が張られており、
赤白のクリスマスカラーで輝いています。

ヤバイな、ブログの内容が、ヤバイな。
仕方ない、熱があるからな。
今日のブログ、電波度がハンパないです。
今週のブログは見なかったことにしてください。
ホラとかそういう問題じゃくなってます。


以上、ホラ一割程度で。
電波度がハンパなくなってますが、
ホラは少ないです。電波が多め。
来週には治ってるといいのですが。
ブログランキング参加中にて、
「お大事に」と思われた方、
「早えな!」と思われた方、
「……脳もお大事に」と思われた方は
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
こんな状態でブログ更新してるって、執事にバレたら、
殺されます。
いまオレは寝込んでいることになっている。
それでもやっぱ、できるだけブログは更新しないとね。
オレの楽しみだからね。

« 喜怒哀楽。 | トップページ | ヒキの強さ、実際のところ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/60278222

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の物。:

« 喜怒哀楽。 | トップページ | ヒキの強さ、実際のところ。 »