« たいせつなひと。 | トップページ | 決戦! 煮えたぎる鍋! »

2014年9月28日 (日)

喧嘩しました。

こんにちは、黒羊男爵です。
本日、我が家にて最終戦争が勃発しました。
メイド・オレ連合軍 VS シェフ・執事連合軍 です。

ことのいきさつは昼食前。
オレ:「今日の昼ごはんなに? え、パスタ?
    あー、まー、パスタでも別にいいんだけど、
    たまにはカップラーメンが食べたいなー」
執事:「カップラーメン? なにをおっしゃいますか」
オレ:「だって、ああいう味も好きなんだもん。
    ねー、メイドさん、みんな好きだよね?」
メイド:「えっ、でも、ちゃんと調理されたお食事も」
オレ:「もちろん、それも大好きだよ。
    でもたまには、なんつーか、カップラーメン的な
    ジャンクフード的なものが欲しくなるんだよ。
    わかるでしょ」
メイド:「ま、まあ、お気持ちはわかりますけど」
執事:「わかりません。全然わかりません」
オレ:「オレの特技にはねー、
    絶妙なインスタントラーメンを作るってのも
    あるんだよ。
    ああ、考えてたら、作りたくなってきた。
    食べたくなってきた」
執事:「ご主人様は、単に自分がほめられたいだけでは?」
オレ:「そんなことねーよ! いいよ、おまえにはやらないから。
    メイドさん、これからちょっと買い出しに行こう。
    オレの作る究極のインスタントラーメンを一緒に食べよう!」

この後、オレ+メイドさん=インスタントラーメン連合軍と
シェフ+執事の反インスタントラーメン軍がにらみ合い。
両者、一歩も譲らず。
(もとからウチに結束力なんてねーようなもんだけど)
ここに黒羊男爵邸は真っ二つに分裂してしまったのです。
以降、どうでもいいようなミクロの話が次週に続く。



以上、ホラ七割五分程度で。
ジャンクフードもいいよねえ?
イタリアンもフレンチも和食も好きだけど、
たまには赤●き●ねが食べたくなります。
でも、家では絶対に出てこない。
なら自分で作るしかねーじゃんか!
譲れない、オレは譲れないよ!
ブログランキング参加中にて、 
「うーん、どっちもどっちっていうか」と思われた方、
「男爵の気持ち、わかる」って方、
「いいや、執事が正しい」って方は
下記をクリック。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村
これは千日戦争になってしまうかも。
いま我が家はピリピリした緊張状態にあります。
オレは、食べ物に関係すること と、
トイレットペーパーはダブルであることは、譲れないよ!

« たいせつなひと。 | トップページ | 決戦! 煮えたぎる鍋! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、ときどき焼きそばU○Oが
食べたくなります。
たしかに、ゆずれないよ。

jun様、こんばんは。
ああ、お気持ちわかります。
わたしも、夜中に焼きそばU●O食べたくなります。
しかし、執事とシェフには「ありえない」ことのようです。
「ありえない」なんて、そんなの、こっちの台詞だよ!
インスタントラーメン大国・日本をナメんな!
戦闘は継続しております。
コメント、ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/60388368

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩しました。:

« たいせつなひと。 | トップページ | 決戦! 煮えたぎる鍋! »