« バレンタイン遁走曲。 | トップページ | ちょい待って。 »

2014年2月23日 (日)

シャランラ♪ のその後。

前回までのあらすじ:
 器用貧乏なことには定評がある黒羊男爵。
 「低予算で・アンティーク風のステキな小箪笥が欲しい」という
 欲望をかなえるため、
 自ら ニ●リの「ダンボール」で箪笥を作成。
 その結果、お値段以上のブツが出来上がり、
 執事を驚嘆させる。
 その後……。

前回までのあらすじにも書きましたけど、
わかりやすくするために、
俺が使った材料と製作物を見てもらったほうが
早いっスね。

そんなわけで、もう一度登場の
before:

主原材料っス。

Before_01

そんでもって、
シンデレラの魔法使いのおばあさん直伝の

シャランラ♪ の結果。



after:
After

ここまでが前回の内容でした。
(ご参考まで 前回の日記は下記。
 http://blacksheep.txt-nifty.com/blog/2014/02/post-3f2f.html

で、なんでまたこれを掲載するかと言いますと、
俺は満足していなかったからです。
つまり、執事は俺の錬金術に仰天しましたが、
俺としては、
「まだまだ練りが足りない……!」と思いました。
俺はホラ吹き、ならばもっともっと高みへいけるはず……!

つまり、今回は、
前回のafter のafter を作ろうぜ! という企画です。
より完璧なものを仕上げたいのだ。
やるからにはな。

でもって、「高みへ……!」行くために
新規で仕入れた材料が下記。

Before_02

主材料:紙粘土、ペットボトル その他。

いつものように、完成形のビジョンはもう頭の中にあり、
そのために集めた材料が上記です。
果たして、俺が「高みへ……!」行くために
作り足すものとはいったいなんでしょうか。

まあ、どうってことないよーな話だけど、
来週へ続く。




以上、ホラ二割程度で。
俺が作りたいものが何か、わかったらスゴイですね。
でもわかるかもね。伏線はもうあるからね。
ブログランキング参加中にて、
「なにを作るつもりだ?!」とちょっと気になった方は
下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

来週のデキによっては、
俺の称号に「ダンボール家具職人」が新たに加わります。
一応、こだわりがありまして、
それは出来上がったものが「ダンボールに見えない」ことです。
限りなく安いダンボールで、ダンボールには見えないものを作る。
それが錬金術と言うものです。
だから強化ダンボールとかは使いません。
ポリシーとして、俺が使うのは通販のダンボール。
もしくはスーパーのダンボールです。
そのほうが夢が広がるよね。

« バレンタイン遁走曲。 | トップページ | ちょい待って。 »

魔法使いのおばあさん直伝のシャランラ♪(DIY日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/59187476

この記事へのトラックバック一覧です: シャランラ♪ のその後。:

« バレンタイン遁走曲。 | トップページ | ちょい待って。 »