« 入院しました。 | トップページ | オレに恋バナて。 »

2013年10月14日 (月)

シャランラ♪ の行方。

前回までのあらすじ:
 貧乏仲間の画家に「デート用のワンピースを作る」
 ことを頼まれたわたし。
 シンデレラの魔法=通称・シャランラ♪ という作業である。
 シャランラ♪ はとっても、とっても、本当にすげく
 疲れるので、二度とやりたくないと思っていたが、
 画家に罠にはめられて、やらざるえなくなりました。
 ただ、画家は良心を見せて「材料はこっちで用意した」とのこと。
 仕方ねえと材料を待っていたところ、
 届いた材料がツッコミどころ満載だったよ!
 果たして、男爵の明日はどっちだ?!

まず今回作るのは、ただのワンピースではありません。
「デート用(生まれてはじめての)」です。
したがって、真面目に作らねばなりません。
いいか、三つの約束がある、 のときみたいに、

(いいか、三つの約束がある は下記参照:)
http://blacksheep.txt-nifty.com/blog/2012/10/post-b5c4.html

型紙なしで作れるようなものではない。
ちゃんと型紙作って、
計算して縫い合わせて、
まともなものを作らねばならぬ。
だって、初めてのデートなんだよ!
責任重大だよ!
そんな責任、とりたくなかったけど、
受けちゃったから仕方ないだろ。

でも、幸い、材料はもうあるって話だったから。
オレが選ばなくてもいいってことだから、
そこだけはよかったよね。

……って考えてた。
材料が届くまでは。
届いた材料を見るまでは。

簡単に報告しますと、
画家はまたヤッちまってました。
とてつもねえものを買ってました。
もうこれはグダグダ説明するよりも、
見ていただいたほうが早いね。
てなわけで、
材料はこんな感じだった。

Zenntai

とりあえず、上記は布とファスナー。
画家はモスグリーンの布を選んだんだね。
オレはもっと顔色がよく見える色のほうが
いいんじゃないかと思ったけど、
まあ、それは個人の好みだから。
あと、別途、糸もあった。

そんでね、この写真見て、なんかおかしなところない?
え、わからない?
じゃあ、アップの写真を出すね。

Fasunaup_2

ね? おかしくね?
このファスナー、もしかしなくても、
ワンピース用のやつじゃなくて、
バッグとか用のやつじゃね?
オレ、婦人モノのワンピース詳しくないけど、
ワンピースのファスナーって、
もっと細くて華奢なやつじゃない?
このファスナー、ごついし、目立つよね?
こんなの背中にあったら、
ぜんぜん隠れてねーっつの!

そっから、画面に映ってないけど、
送られてきた糸の色は「黒」だった……。

もういったい、画家は何を考えてるんだよ!
あいつ、どんなワンピースを作るつもりだったの?!
背中にばっちり「Y●K」ってファスナーが
丸見えなワンピースを着るつもりだったのかよ?
いやむしろ、「YK●」を誇らしげに見せるつもりだったのか?!

こんなファスナー、使えないでしょ!
どーすんのよ、オレも金ないから、
別のファスナーなんて買えないよ!
糸が黒なのはもういい、見えるわけじゃないし。
でもファスナー、ファスナーがこれってのは、
いったい、本当に、もう、どうしたらいいの?!




以上、ホラ五割程度で。半分の真実がとてつもなく痛いわ。
さて、男爵はこのピンチを乗り越えて、
11月の画家のおデートにワンピースを
着せることができるんでしょーか。
事態はますます混迷の度合いを深め、
どんなワンピースができるのかは、神の味噌汁。
もはや味噌汁どころか、けんちん汁。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 入院しました。 | トップページ | オレに恋バナて。 »

貧乏・友の会」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
チョクチョクお邪魔させて頂いています♪

ワンピース作り、大変そうですね!

もう遅いかと思いますが…
http://textview.jp/post/life/5089?photo=0
↑こんなのは如何でしょう?
型紙いらずで簡単です。
ファスナーも要りません(笑)

丈を長くして、サイドに紐をつけて後ろで結べるようにしたりすれば、スマートで可愛いワンピースになるんじゃないでしょうか(*^-^)v

hiro様、おはようございます。
お返事が遅れて申し訳ないです。

リンクありがとうございます。
うお、すごい、こんなのがあったとは!
すでに動き出しているワンピース計画ですが、
これを知っていたら、もっとずっとラクだったのに……(涙)
いま、ワンピース計画はすげえ難所にさしかかってます。
ファスナーのせいです。
オレは、型紙を、作るのが、キライだー! と叫ぶ毎日です。
いずれまた経過をUpいたしますね。
ぜひまた遊びにいらしてください。

コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/58382296

この記事へのトラックバック一覧です: シャランラ♪ の行方。:

« 入院しました。 | トップページ | オレに恋バナて。 »