« 今んところ今年最悪の。 | トップページ | シャランラ♪ の行方。 »

2013年10月 6日 (日)

入院しました。

すんません、
風邪をこじらせて肺炎になり、
急きょ入院しました。
いやはや、人生、一寸先は闇だね。
来週のオレがどうなってるか、
予想できないもんね。
先週のオレは、
「来週のブログには画家が引き起こした悲劇について書いてやる」
って思ってたけど、
悲劇はオレの身の上にも起きました。
入院、即レッドカード・退場です。

ああもう、画家がやらかしたポカ=悲劇について
書けないのが超・口惜しい。
あのさ、シャランラ♪(=ワンピースを作ること)用に
あいつから材料が届いたんだけどさ、
洋裁素人のオレが見ても
「これはないわ」って部材が届きました。
オレはあんまり女性のワンピースに詳しくないけど、
あれはナイわ。
なんなんだろう、ミリタリー調にしたかったのかな?
画家の趣味がわからんわ。
ていうか、どういうワンピース作るつもりで
あの材料買ったのか、わからんわ。
あの部材で、オレに、なにをどう作れと言うの?
ホンットウに、わからんわ。

で、あまりにもわからないから
画家に電話したら留守電だった。
憤りのままにメッセージを入れました。
「オレ男爵だけど、おい、おまえ、
何を考えてワンピースの材料にあんなの」(ピーッツ)
留守電設定が超短かった。
言いたいことが一度で入りきらない。
いったい、なにがどうなってんの。

で、仕方ないから、オレは病室の天井を見上げながら、
考えるわけですよ。
あの部材でどうやってワンピース作ろうか。
想定していた型紙は無理だな、使えないな。
デザインを根本的に考え直す必要がある。
ああもう、本当に部材のブログをUpできないのが、
口惜しいわ。この憤りにはけ口がないとは。

とりあえず、退院を目標に頑張ります。
で、退院したら、画家が送りつけてきた
ワンピースの材料をアップします。
ツッコミどころが満載だよ!
ツッコミたくなるのはオレだけじゃないって信じてる。




以上、ホラ七割程度で。つま先が浮くほどホラで。
ブログランキング参加中にて、
ひっぱる展開がお気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 今んところ今年最悪の。 | トップページ | シャランラ♪ の行方。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気になる〜!!
ホラの割合も気になる〜!笑
残りの三割はどの部分⁈⁈
肺炎は真実?入院も真実??画家のエピソードも⁇⁇
そこはあまり聞かない方が良いですかね、、、
気になるけど…次のアップ楽しみにしてます!!
ので、どうぞお大事にしてくださいm(_ _)m

おはようございます。
ええ、どの部分がホラかは
聞かぬが粋(イキ)というやつでございます。
いろいろ想像して楽しんでいただければ幸いです。
おっと、そろそろ朝の検温の時間です。
真面目な病人のフリをしなければなりません。
退院いたしましたら、
ブログに続きをUpいたします。
それまでお待ちください。
コメント、ありがとうございました!

冷えたり暑くなったりしてるから、
体調崩す人が多いみたいです。
黒羊さん大丈夫ですか。
どうかお大事に。

そうそう、ワンピースの生地の記事。
心待ちにしております。

上手に作れたら、北九州にも一着お願いします。

jun様、体調へのお言葉、ありがとうございます。
季節の変わり目には必ず寝込んでいる気がします。
気をつけていても駄目なので、
むしろ病気をネタにして笑いをとる方向へ行きたいと思います。
まだまだ精進が足りません。

ええええっ、jun様もシャランラ♪ をご希望ですか……。
ですから、シャランラ♪ は疲れるのでと申し上げたじゃないですか。
わかりました……。
今回のワンピースを見てからご発注ください。
それでよろしければ、また魂 削って作らせていただきます(ヤケ)

コメントありがとうございました!(敬礼)

お大事にといいながら、
疲れるシャランラ♪を希望しているjunです。
魂を削って作らせるのは申し訳ないですが、
やけっぱちに乗ってみようかなという悪魔な心も。

北九州は、気持ち良い天気。快晴です。
病院の窓から、外を眺めて、
心もリフレッシュしてください。
早く元気になってくださいね。これは天使の心。

天使と悪魔は仲良しなんです。
妖怪に助けを求めるしかありません。

ひょえええ、鬼姫降臨!
jun様ぁぁあ、絶妙なアメとムチ、
おもわず斜めな方向の快感に目覚めてしまいそうです。
いけません、自制しないと。
あぶない、あぶない。

妖怪は……助けてくれないだろうな……。
あいつら、ウチ来てもお茶飲むくらいしかしないもんな……。
わたくしはもはやjun様のスレイブ(奴隷)となって、
夜な夜なミシンを動かすしかないかもしれません。
ちょっとブログの方向性が変わっちゃいそうで、
あぶなーい!

鬼jun様、コメントありがとうございました(土下座)

土下座しなくても、スレイブにならなくても、
大丈夫ですよ。必要ありません。

妖怪がお茶を飲むだけで胸がいっぱいです。
あの人たち、あたしんちにお茶飲みに来ないんです。
でも、黒羊さんとこでお茶飲んでるなら、
それだけで心、癒されます。
悪魔な心もどこへやら。

いいな、お茶飲みに来てくれて。
シャランラはしなくていいので、
うちにもお茶飲みに来るように
伝えてください。

jun@改心済み

jun様、いらっしゃいませ。
妖怪たちは相変わらずお茶飲みに来ます。
(あいつら、本当にお茶飲むだけですが)
(他はなにもしてくんない;;)
そろそろ秋なので、
北から一反木綿が帰ってくるかもしれません。
(一反木綿は避暑に北海道へ行ってました)
来たら、jun様宅へも行くように言っておきますね。
ただ、やつらは風来坊なので、つかみどころがないのですが(汗)。
コメント、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/58332971

この記事へのトラックバック一覧です: 入院しました。:

« 今んところ今年最悪の。 | トップページ | シャランラ♪ の行方。 »