« 納涼祭り。 | トップページ | 述べ伝える。 »

2013年9月 8日 (日)

戦時中継。

テス、テス。
あ、聞こえてますか。
大丈夫ですね?
では、本日の黒羊男爵邸、
お題「戦時中継」をはじめたいと思います。
……トイレから。

今朝、ホットケーキを食べたんですよ。
ホットケーキといえば、
上にバターと蜂蜜が欠かせません。
某クマのプ●さんのよーに、
「蜂蜜、大好きだお」ですよね。
で、バター&蜂蜜をたっぷりとかけていただきました。
そしたらですね。
そしたら、「本日の油分取得リミット」が
限界に達して、臨界を突破、
膵臓(すいぞう)が破綻しました。
(※男爵にはいくつか持病があるが、
 その中に慢性膵炎がある)
さらに、胃も扱いに異議があるらしく、
酸がこみ上げてきます。
ひどい胃もたれ+膵臓の激痛。
胃のあたりの腹痛でのた打ち回った後は、
舞台は下腹部に移り、
「お、お腹が痛い」とトイレに篭城。
で、携帯電話にてブログを更新してる現在に至ります。

だから、今週は特に、ネタはないんです。
すんません。
ネタを考える余裕がナッシング。
だから、ここ数ヶ月で実際に体験した
出来事をいくつか、羅列したいと思います。
「こんなことホントに起こるのかよ?!」なことから、
「違うだろ……」まで
男爵はつっこみたくなるいろんなことを体験しました。
では、披露させていただきます。


体験その1:誤ったオーダー

ある日、マックで待ち合わせをしていた男爵。
相手が遅刻しているので、
入り口近くの席でホットティーを飲みながら待っていた。
するとそこへ中年の団体がやってきた。
やっぱりマックで待ち合わせするらしく、
どやどやと席に着き、代表のおばちゃんにオーダーを託す。
その中でひときわ大きな声で、おっさんが叫んだ。
「あ、オレは味噌汁で!」

違うだろ。思わず二度見してしまったよ。
ちなみに、おっさんはその後、
「あ、オレはコーヒー、コーヒーにするわ」って訂正してたけど、
違いすぎるだろ。
きっとおっさんは、小学校のころは、担任の先生を「お母さん」って
呼んじゃう子どもだったんだろうなと思いました。


体験その2:トト●の大きさってさ。

とある日、電車に乗っていた男爵。
子供づれが駅で乗り込んできた。
女の子がひとり、はしゃいだようすで席に座り、
辺りを見回して、
「あ、ト●ロだあ!」
と、禿げたピザデブ風のおっさんを指さして叫びました。

違うだろ、おっさんはおっさんだろ。
たしかに腹回りが●トロに似てたかもだけど、
一応、おっさんはトロールじゃなくて、ホモ・サピエンスだろ。
そこんところくらいは認めてやれよ、人として。
その子のお母さんは必死に、
「すみません、すみません」と謝罪してました。


体験その3:花占い。

誕生日か記念日だったらしく、
駅前で花束を持ったカップルに遭遇。
女の子が花束からガーベラを抜き出して、
「これで花占いしたら、あたしたちラッキーかな?」とニコニコしてた。
彼氏らしい男子は
「きっとラッキーだよ」とニコニコしてた。

違うだろ、そのガーベラ、花びらが八枚しかないから、
「好き、嫌い、好き、嫌い」ってやってたら、
永遠に「嫌い」にしかならないだろ。
「嫌い」=「ラッキー」な彼氏は確信犯なのか。
別れたいのか。
人の心の暗闇を垣間見た思いでした。


体験その4:殺される。

近所の猫おばさんにヘルプを求められて、
野良猫の捕獲(避妊手術をする)を手伝うハメに。
おばさんは捕獲機を仕掛けていたが、
賢い猫らしく、まったくかからない。
そこで猫取り名人のオレが呼び出されて、
「ホラ、おいしいご飯だよ」ととっておきの餌を差し出す。
この餌は超強力で、どんな猫もイチコロで食べる。
野良猫はふらふらとオレがゆっくり振る手元へ。
で、間合いに入った瞬間、
「獲ったぞ!」と猫に飛び掛り、猫を捕獲。
「殺される!」と絶叫を上げてもがく猫。
「殺される、殺される、あたしは殺される!」

「違うよ、殺さねえよ、地域猫になるだけだよ」と
オレは笑いながら、猫おばさんに猫を渡しました。
オレは中学校時代から数えて、
猫を四匹、鳩を二羽 素手で捕まえたことがあります。
セミとか蝶なら、基本 素手で捕まえますね。
網はいりません。
ちょっと意外な男爵の特技でした。


以上、ここ数ヶ月で体験した出来事の羅列でした。
まあ、よくある出来事ばっかりだし、
みんなも「あるある」って経験してると思うけど、
現在 トイレにて戦時下 なので、
今週はこんな感じでカンベンしてください。
ううう、腹が痛い。
でもきっと、またバターたっぷりのホットケーキを
食べちゃうんだろうな。
おいしいもんね。
寿命が縮んでるかもだけど、
おいしいものはやめられないよ。
腹が激烈に痛くても。
反省はしてる。けど、反省しかしてない。
だからまた、トイレからの中継になるときはあると思います。
ごめんね。


以上、ホラ五割程度で。
ところで、たった今、トレペが切れたんですよ。
執事を携帯で呼ぶべきですかね?
ブログランキング参加中にて、
「ヤバイよ、執事を呼ばないと大変だよ!」って思った方は
下記をクリック。
やっぱ、呼ばないと大惨事になるよね。
(お下劣失礼) 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 納涼祭り。 | トップページ | 述べ伝える。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

具合大丈夫でしょうか…
相当お辛そうですが、、、
今日も笑わせて頂きました。笑
どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m
またお話楽しみにしてます☆

ちゃちゃ様、おはようございます。
えー、戦いの日から一夜明けまして
状況はかなり改善されております。
今回の更新内容は、皆様も、
あるあるという経験ばかりでしたので、
少々心配しておりました。
笑っていただけて光栄です。
是非またいらしてくださいませ。
ツッコミ、ボケ、感想は大歓迎です。
コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/58151001

この記事へのトラックバック一覧です: 戦時中継。:

« 納涼祭り。 | トップページ | 述べ伝える。 »