« 決闘! | トップページ | チャレンジ……。 »

2013年8月18日 (日)

チャレンジは続くよ!

さて、先日の中小企業診断士試験の受験後、
正解と配点が発表されました。
(※男爵が中小企業診断士試験を受けて、
  砕け散ってギョギョになった日記は下記)
http://blacksheep.txt-nifty.com/blog/2013/08/post-6208.html

自己採点では、男爵、七教科中、一教科だけ科目合格。
あとは五十点台、四十点台、三十点台、二十点台、と
見事にバラけました。
五十点台の二教科は惜しかったなー。
あとちょっとで科目合格だったのに。

来年は六教科を攻めねばなりません。
チャレンジは続く。
さっそく来週にでも資格予備校の資料を取り寄せます。
うん、独学じゃ無理ってよくわかった。
一年かけないでやるのも無理ってよくわかった。
ヒキやツキじゃどーにもならないことが
人生にはあるんだな。
てなわけで、男爵は病気を抱えつつ、
いつものようにくだらないこと(大事)を
一生懸命やりつつ、
さらに受験勉強もすることになりました。
チャレンジは続くよ!
たぶん、生きている間はずっとチャレンジは続くんだと思う。
それが生きてるってことなんだと思う。
チャレンジやめたら、オレは死ぬ。
死んでいる状態と考えて間違いない。

本当は毎日、お昼寝とおやつ付きで
なーんにもしない生活ってのもステキ☆ と思うけど、
実際には本を読まずにはいられないし、
友人たちとアホなこと(大事)せずにはいられないし、
貧乏・友の会の特別会にも出席しなきゃならない。
妖怪もやってくる。
貧乏神もやってくる。
新興宗教の勧誘も来る。
おかしいね、けっこう多忙だよ。
オレ、受身でヒマが大好きなのになー。
でも、やっぱチャレンジ=人生だよね。
咲いて散ってナンボでしょ、人生は。
咲けたらいい。そう思いながら、予備校のサイト読んでます。
一年後のオレは!
きっと中小企業診断士試験の一次に合格し、
いまごろ二次を目指して勉強しているに違いない!

……と、そう信じることが出来たらいいよね。
(現実にはとうてい信じられない。
 あの難関を来年クリアできるとは思えない)

信じたい。
信じれば。
信じるとき。
信じたいなーという願望を抱いて、
今日はもう終わりたいと思います。
せっかく前向きになってるから、
そっとしておこう。(自分を)




以上、ホラ1割程度で。けっこう真実で。
あのね、あのね、中小企業診断士を取って、
すごいひとの参謀になるのが夢なの。
三国志的な夢。
頼りになる・右腕になりたいわけ。
なぜかトップになりたいと思ったことはないんだよね。
トップになると責任やら孤独やらいろいろあるから、
なんかもう、トップの人見てたら、トップになりたいと思わなくなった。
トップを支える参謀になりたいと思ったわけ。
もちろん、人生の第一希望は
「世界一のホラ吹き男爵」ですけどね!
第二希望は「切れる参謀」で。そんな感じで。
ブログランキング参加中にて、
男爵の適当な人生航路がお気に召したら
下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 決闘! | トップページ | チャレンジ……。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/58016194

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジは続くよ!:

« 決闘! | トップページ | チャレンジ……。 »