« よっぱらいと二人で。 | トップページ | 負け犬。 »

2013年6月30日 (日)

もしもし。

突然ですが、受験することになりました。
中小企業診断士。
ホントは簿記二級だったはずが、
必要に迫られて、中小企業診断士に方向転換。

で。
先々週、模試がありまして、行ったわけですよ。
あのね、あのね、
やっぱり無理があると思うわ……。
簿記二級だと思って心づもりしていたのに、
いきなり国家資格の中小企業診断士は、
無理があるわ。
模試の結果はもう、「もしもし、もしもし?」って
おばあちゃんが切れた受話器に話しかけてるよーなレベル。
一人相撲というか、一人負けというか、
まあ、そんな感じ。
どうしたもんだろ。

試験日は来月の第一週。
って、あと一ヶ月ですやん!
なのに七教科もある。無理、ムリムリ。
いくらオレのヒキが強いといっても、
今回は無理ですって。
なんでこんな無理ゲーにチャレンジすることになんのよ?
診断士にたどりつくまでには
いろいろいきさつがありまして、
やむを得ず、もう本当に仕方なくて、
受けるしかないのですが、
普通に考えて、オレのレベルでは受からない。
でも、科目合格制度があるから、
来年、頑張ろう。

いや、もう、ヤバイです。
久しぶりに禁・ジャ●プ、禁・本/漫画です。
背水の陣で臨みます。
科目合格をいくつもぎとれるかが鍵だな。
やるだけやるので、
しばらく地下に潜ります。
ブログの更新が遅れてたら、
「ああ、男爵、追いつめられてるんだな」と
ナマぬるく応援してあげてください。
このブログも、執事の目をぬって、
トイレから更新してます。
今現在進行形で勉強中ということになっているので。




では、本日はホラ二割程度で。
根っこは、「ヤバイ現実」というのは、リアルっぽい。
そこんところがいやな感じ。
たった一ヶ月でどこまでできるか。
男爵のあがきっぷりには定評があるよ!
ブログランキング参加中にて、
今回みたいな定期連絡報告でもOK、という方は
下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« よっぱらいと二人で。 | トップページ | 負け犬。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/57698712

この記事へのトラックバック一覧です: もしもし。:

« よっぱらいと二人で。 | トップページ | 負け犬。 »