« 無理が通って。 | トップページ | ドロシーさん(仮名)と黄色のブロック。 »

2013年5月19日 (日)

新たにデビューしました。

前にも「デビューした」って記事、
書いた気がするけど、
あっちは「キャバクラ」だったので、
今回とは別物。
そうなんですよ、オレにはまだバージンが残ってたんですよ。
そう、「自転車バージン」が。

えええっ、自転車って小学生なんじゃないの?! というツッコミは
全スルーの方向で。
読者よ、オレのスペックをあなどってもらっては困る。
自慢じゃないが、
水に落ちれば沈み、
地を走れば、50メートルに15秒程度かかり、
空を飛ぼうとすれば、落ちるオレだ。
長縄跳びには(タイミングがわからなくて)入れないし、
ドッチボールじゃ最後のひとりになってしまう、
(痛いのイヤだから必死によけ続けると残ってしまうという罠)
バスケは五人でやるスポーツだって、
『黒子のバ●ケ』読むまで知らなかった。
『スラ●ダンク』読んでたのに。アニメも見たのに。
(何を見ていたんだ、オレは。ていうか、何も見ていないのか?)

そんなオレだから、もちろん、当然のように、
「自転車? 乗ったことないよ?」である。
痛いことキライ、汗かくことキライ、失敗するのもキライときては、
自転車に乗るわけがない。
サドルをまたぐわけがない。
そんなオレが。
そんなわたくしが。

昨日、自転車デビューしました。

大・快挙である。
ものすごい第一歩だ。
いま、人類が進化した。
間違いない。

なにゆえ、オレが自転車に乗る羽目になったのかというと、
執事との賭けに負けたからである。
オレは自転車デビュー、執事は禁・A●B48 を賭けて
先日、とあるゲームをしたのだが、
負けるわけがないそのゲームで
オレはまさかの大敗北。
ええ、言った以上はやりますよ。
自転車、乗りますよ。
乗ってやろうじゃないですか。
ヤケクソ×二乗状態・ギア2状態のオレは
笑い続ける執事を尻目におニューの自転車に
またがって公園へGO。
GOといっても、なかなか進まないGO。
当たり前。生まれてはじめて乗ったんだから、
前進することすら難しい。

生まれたての子馬のようにヨロヨロしているオレの後ろから
執事が、
「歩行者に気をつけてください!」
「あ、子どもが来る!」
「ハンドルの向きが逆です、逆!」
「カーブするときは大きく回って!」などと
アドバイス兼嘲笑を浴びせてくる。
オレはそのつど、
「(歩行者を)ひき殺していいか?」
「(子どもを)はねていいか?」
「左の逆は左だ」
「大きく回るってどのくらいだよ?!」
と怒鳴って返答。
緊張感から脇汗かきまくり。
ふたりの珍道中で、すれ違う小学生には指さされるし、
親子連れには「まあ、大変ねー。ユミちゃんは上手よー」などと
自慢なんだか、批判なんだか、同情なんだか
わからない言葉を投げられる。
徒歩十五分程度の距離を
二十五分くらいかけて公園にたどりつきました。
自転車って、遅い乗り物なんだな。
知らなかった。

公園にたどり着き、
そこから戻ってきても、その後が大変である。
ハンドルを握ってた腕と背中が痛い。
サドルにまたがっていた股●が痛い。尻が痛い。
なんだか身体中が痛い。
動くたびに打ち身を作ったときみたいな鈍痛が走る。
おいおい、自転車って、遅いし、痛いし、
とんでもねえ乗り物だな。
乗るメリットがなにもねえじゃねえか。
帰宅後 ベッドでうなっているオレを見て、執事は笑いまくる。
ていうか、今日は執事の笑顔しか見てねえ。
こいつ、こんなに満面の笑顔になったのって、
いつ以来なんだ?
たぶん、A●B48の握手会以来なんじゃないの。

とにかく、自転車って乗り物が
操作性もスピードも体感も大変なものだとわかりました。
こんなんに小学生が乗ってるのか。
日本はすげえ国だな。
オレはもう二度と乗らない。
乗りたくない。

って言ったのに、執事いわく、
「この自転車は二万円しました」。
ちょっと待て、なんだ、その高額商品は。
使わざるを得ない価格じゃねえか。
つか、これで使わなかったら、もったいなさすぎるでしょ。
二万円、オレにくれればよかったのに。
仕方ないから、来週も公園へ向かいます。
たぶん近所の噂になってると思うけど、
また小学生が後からついてくると思うけど、
自転車に乗って、オレの冒険はまだまだ続く。
やめたいけど。
本当、心底 やめたいけどね。




以上、ホラ一割程度で。ほんのりとホラで。
畜生、ケツが痛ぇ。身体のあちこちが痛い。
あ、最後に言い忘れたことを追記しておきます。
もし「え、男爵、デビューした日に公園まで行けてスゴイ!」って
方がいたら、誤解を招いたらいけないので、
言っておきます。
わたしの愛車・ブルーペリル号は二輪車ではなく、
三輪車です。
はい、執事はわたしの運動神経を見切って、
三輪車を購入しました。
これなら絶対 転倒しないから、って言ってたけど、
曲がり角で転倒しました。
オレの運動神経は本当にもう、比較対象がないくらいスゴイね!
三輪車でコケるってなかなかないらしいよ。
今回 身体張ってます。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 無理が通って。 | トップページ | ドロシーさん(仮名)と黄色のブロック。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/57415041

この記事へのトラックバック一覧です: 新たにデビューしました。:

« 無理が通って。 | トップページ | ドロシーさん(仮名)と黄色のブロック。 »