« 一人暮らしを始める君へ。その3。(衣食住の衣について) | トップページ | 無理が通れば。 »

2013年4月 7日 (日)

協会認定「トラウマイスター」を取得。

諸君、今日もこのブログを読んでくれてありがとう。
前回の04/01ブログも意外と読んでくれていて、
たわごとランキングの記事にランクインしていて驚きだ。
率直に嬉しいぞよ。

ところで、前回、前々回、その前、と
フレッシャーズ向けに新生活の心得を説いてきたわけだが、
その間にオレの新たなる称号が誕生した。
いままでは「八つの病気を持つ病人」のみだったが、
それにプラスして、
協会認定「トラウマイスター」を取得したぞ。
そう、オレは人一倍、トラウマが多い人間、
そしてそれと笑って共存している人間なのだ。

一人暮らしをしていたときに、
「郵便受けから誰かの腕が出てきた」のを
目撃してしまったオレは、
郵便受けトラウマを取得。
(そのときのことを記した日記は下記。
 http://blacksheep.txt-nifty.com/blog/2013/03/1-839a.html

そのノリでドアの「のぞき窓」トラウマまで会得してしまい、
「ドアののぞき窓から室内をのぞかれるのではないか」と
思い込み、のぞき窓にも紙を張った。
当然、ドアが危険なわけだから、窓も危険です。
警報機を設定し、
毎晩 明かりをつけたまま寝る癖がついた。
電気代がかさんでしまったが、仕方がない。
なにせトラウマなのだ。
理屈ではない。

実は、シャレにならんよーなトラウマも持っているし、
笑い話にしかならんトラウマも持っている。
笑い話にかならんトラウマは、
「デパートのおねえさん怖い症候群」。
正確には、
「デパートの服飾部門のおねえさんが怖い症候群」。
上京したてのころ、どのような衣服を着ればよいのか
まったくわからず
(なにせ、当時のオレにとって洋服は「洗濯済み」「未洗濯」の
 二択しかなかった)
デパートへ洋服を買いに行ったものの、挙動不審人物に。
おねえさんから笑顔で「ご用件は?」と訊かれるハメになり、
(用件も何も、洋服を買いに行ったのだが)
お店のおねえさんが大の苦手になってしまった。
まあ、このトラウマは五、六年で克服したのだが、
つまり、ファッション・テロリストを卒業したのだが、
これもトラウマといえばトラウマである。

そのほかにも、まだまだある。
動物園へライオンとか猫科の猛獣を見に行き、
運悪く(運良く?)食事時に遭遇してしまい、
力強くバリボリと餌を食らう姿に
「ひょえええ、こいつら猛獣じゃねえか!」(当たり前)と
恐怖してしまい、
猫科の動物が苦手に。
猫が道の左を通るときはオレは右端を歩くようになった。
まさにトラウマ(虎ウマ)である。

その他、
「他人の顔に視線をあわせられない」
「刃物が苦手」
「狭い場所がダメ」
「ズボンのファスナーが開いている気がする」などなど、
トラウマてんこもりである。
すべて克服して現在があるわけだが、
その数が人並み以上であるため、
先日 おもいきって協会にトラウマイスター称号を申請。
見事に認可されて、協会認定「トラウマイスター」を名乗ることになった。

ちなみに協会認定「トラウマイスター」とは
「トラウマを克服してどうにか生きてる人」という意味である。
「ガ●ダムマイスター」(ガン●ムに乗ることが職業の人)や
「ブラ●マイスター」(とてつもなくウマイビール)とだいたい似たような意味だ。
認定されるためには、トラウマが三つ以上あり、
かつそれを克服していることを証明しなければならないのだが、
このブログを提出したところ、
「あなた、いろいろあるんですね」と肩ポンされて認定された。
ブログあっての取得である。
そしてこのブログは、
読んでくれているあなたのおかげで成立している。
称号取得にご協力いただき、ありがとう。
今後も七●八●の人生をブログ上で展開していくので、
お付き合いいただければ幸いである。




以上、ホラ八割程度で。
郵便受けの話はノンフィクションだが、
その他はまあ、ちょっと盛っているかもね。
でもこれはホラブログだからね。
盛っているくらいで通常運転ですよ。
ブログランキング参加中にて、
こんなホラ吹きの協会認定「トラウマイスター」のブログでも
OK、OK、って方は下記をクリック。
あなたにもトラウマ神のご加護がありますように。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 一人暮らしを始める君へ。その3。(衣食住の衣について) | トップページ | 無理が通れば。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/57126398

この記事へのトラックバック一覧です: 協会認定「トラウマイスター」を取得。:

« 一人暮らしを始める君へ。その3。(衣食住の衣について) | トップページ | 無理が通れば。 »