« 一人暮らしを始める君へ。その2。(衣食住の食について) | トップページ | 協会認定「トラウマイスター」を取得。 »

2013年4月 1日 (月)

一人暮らしを始める君へ。その3。(衣食住の衣について)

さて、男爵のレクチャーも最後になりましたよ!
上京フレッシャーズの衣食住、衣について語ります。

まず、田舎臭いと思われるのはNGですね。
ブランド=かっこ悪いです。
なぜなら、みんながしているから大丈夫、というのは
オシャレではありません。
上京したてのフレッシャーズが両親を引き連れて
1●9とかに突撃し、
それまで部屋着でも着なかったブランドに身を固めるのは、
逆にかっこ悪いです。
よくよく鏡をご覧ください。
あなたが買ったその新作、あなたに似合ってますか。
率直なところ、どうですかね。

それから、
オシャレにはトータルコーディネートという単語があり、
全体のバランスを見て初めて、オシャレがわかります。
髪型だけ気合入れている、
服だけ気合入れている、
靴だけブランドの高いヤツ、とかはNGです。
できるだけ同じ色で、同じトーンで
全身を揃えましょう。
茶色なら、全身茶色、(髪も茶色、靴も茶色)
黒なら、全身黒、(カラコンやツケマも可)
紫なら、全身紫 にするべきです。
それがオシャレというものです。
本当にあなたがオシャレになったら。
道行く人があなたを振り返って見るようになります。
場合によっては写メされるかもしれません。
すごいですよ、だって他人の写メに残るんですよ。
それくらい、トータルコーディネートはオシャレなんです。
とにかく迷ったら、全身を完璧に同じ色に、これが鉄則です。

最後にシルエットのバランスですね。
これは女性はX字型、男性はY字型になるのが
バランスがいいとされています。
つまり、女性は身体のどこかでシェイプしたデザイン、
男性は上半身をモリっとしたデザイン がオシャレとされています。
あたしにはくびれってものがないのよ、とお嘆きのあなた、
大丈夫です、
首が無理ならウェスト、
ウェストが無理なら膝、
膝が無理なら足首 でくびれを演出しましょう。
いま渋谷ではモンペとかが意外と熱いですよ。
ウェストシェイプですし、
多少足が太くても足首が細く見えますから、
ブランド物で七分丈のモンペを見てみるといいです。
かわいいデザインもきっとあると思いますよ。


以上、ホラ十割で。完全なる虚構で。
今日はエイプリル・フールだよ、
こんな日に、オレのブログを信用するほうがどうかしてるよ!
衣食住の「衣」はやらないって前に言ったでしょ。
今日のブログの内容はことごとく、
捏造が入ってます。
いくらクラシカル、ノワール、ゴスロリがあるっつったって、
モンペはないでしょ! クラシカルっつーワールドじゃねえだろ。
みんな、気づいたよね?

はい、今日の男爵からの真心のこもったアドバイスは下記です。
「人を簡単に信じちゃいけません。」
都会は怖いところだよ、
住所とか簡単に教えたり、
言われることを信じたりしちゃいけないよ。
目をかっぴらいて(@三月のライオン)、
ちゃんと自分の頭で考えて行動しようね。

ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、(そんな勇者いるかな)
下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 一人暮らしを始める君へ。その2。(衣食住の食について) | トップページ | 協会認定「トラウマイスター」を取得。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/57084977

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らしを始める君へ。その3。(衣食住の衣について):

« 一人暮らしを始める君へ。その2。(衣食住の食について) | トップページ | 協会認定「トラウマイスター」を取得。 »