« 斉藤君、なにやってんの。 | トップページ | 崩壊・ひな祭り。 »

2013年2月24日 (日)

来ちゃいましたか。帰ってよ。え、ウチに住むの?

はー、今日は気が重いです……。
こんなご報告したくないです。
こんなさー、ネガティブで、暗い報告、
みんな聞きたくないでしょ。
え、わたしの不幸ネタはおもしろいから
大丈夫だって?
大丈夫じゃないよ! オレが大丈夫じゃないよ!

まあ、なんというか、一言で言えば、
「新メンバー加入☆」ってことです。
しかも短期メンバーではなく、
長期メンバーです。
なんのメンバーかって、そりゃ、MNR7ですよ。
(MNR7については下記日記参照。
 MNR7に新メンバー加入のニュース。そして鬼は外:
http://blacksheep.txt-nifty.com/blog/2013/02/7-c819.html

つまり、来ちゃいました。新メンバーが。
帰ってくれって何度も言ったんですけど、
これから長く住むつもりみたいです(オレの中に)。

先週末、朝起きたら、右手がまったく動かない☆
長時間の正座の後の痺れのような激痛が走る☆
病院へ走る☆
整形外科にて新たな病名が告げられる☆
「みんなー、MNR7新メンバー、胸郭出口症候群さんをよろしくね☆」

胸郭出口症候群? なんじゃそりゃ。
聞いたことねえわ。
調べてみると、適度に重症で、しかし死なない病気らしい。
おいおいおいおい、これまたピンポイントでいいところ狙ってくる。
他のメンバーとも共存できるのかよ。すげえな。
しかも発症が多いのは二十代のなで肩の女性。
いろんな意味で、本来のターゲットじゃねえだろ、オレは。

ここに至って、いままで何年も「7」で固定されていた、
わたしの中のMNRメンバー数がついに「8」に。
公称が「8つの病気を持つ病人」になりました。
あははははははは、あはははははは、
ここまでくると笑う。
なんだこれ、死なないけど適度に重い病気ばっかり、
8個もこの身体の中にあるのかよ。
すげえな、よく死なないな、オレ。
自分で自分に感心していたら、
病院からの帰り道、執事がボソリと、
「普通の方でしたら、そろそろ宗教に入られても不思議はありませんね」
と言いました。
宗教か。
たしかに、疫病神がいるっぽいのは感じるが、
宗教に入るほどではないな、まだ。
だって笑ってるからな。
笑っちゃうからな。
「もしくはご主人様、誰かに呪われているのでは?」
執事はそのようにも言いましたが、
仮に誰かがわたしを呪ってるとしたら、ちょっとピント外れですね。
だって死なない病気ばっかりだもんね。
それともあえてそういうのを選んでるのかな?
できるだけ生かして苦しませるように、って。
だとしたら、なかなかいい呪詛センスの方ですね。
でもムダだよ、わたしはまだ笑っているよ。
笑ってます。

自分でもなんで笑えるのか不思議だが、
けど、笑い事だと思ってしまう。
だって8つもあるんだぜ?
あと2つで二桁だぜ?
ここまでくると二桁狙いたいな。
それから、わたしは糖尿病とか癌とか脳梗塞とかには
クリティカルアウトになる病気にはまだかかってません。
死に至る病にはかかってません。
「死に至る病」っつたら、哲学的には「絶望」のことだけどね。
絶望はしない。笑う。
血反吐はいても笑う。

出口症候群さんは、帰ってほしいという、オレの懇願を無視して、
ウチに住むみたいです。
長いお付き合いになりそうですね。
まあ、仕方ないから、付き合って生きていきますよ。
彼女がシングルでミリオンを出す日を信じて、
自分で自分を応援していきますよ。
あははははははは。
暗い報告なのに、笑っちゃうぞ。
まあ、みなさんも笑ってやってください。
だってまだ生きてるし。これが重要。
むしろ、ここまでくると守りじゃなくて攻めの姿勢で、
「10の病気を持つ病人」称号を狙いたいよね。
次はどんな病気にかかるのかな☆
それこそ、神の味噌汁。




以上、ホラ三割程度で。
ユーモアってやつは、本当に大事だなと思います。
人生の命綱になる。
いつの日か、「10の病気を持つ病人」になったら、
また報告しますね。
きっとすごーくすごーく暗い報告で、
読んだみんなは笑っちゃうと思うけど☆
今日は☆を連発した黒羊男爵でした。
やっぱアイドルはウィンクに☆が散ってナンボでしょ。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 斉藤君、なにやってんの。 | トップページ | 崩壊・ひな祭り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/56830118

この記事へのトラックバック一覧です: 来ちゃいましたか。帰ってよ。え、ウチに住むの?:

« 斉藤君、なにやってんの。 | トップページ | 崩壊・ひな祭り。 »