« ちょま、ちょま。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2012年12月23日 (日)

メリクリ! jun様をシャランラ♪ しました。

前回までのあらすじ:
 この僻地のブログにコメントを
 つけてくださる神・jun様の依頼で、
 披露宴参列用のアクセサリーを作ることになったよ!
 シンデレラのおばあさんのように、
 ホラ吹きがjun様をシャランラ♪ するよ!

メリークリスマス、みなさま! ちょっと早いけど気にすんな。
これで誰にもメリクリを言われないクリスマスは回避できましたね。
わたしはさきほど帰宅しました。
どこから?
……病院から。
いやもう、地獄絵図でしたわ。
jun様から依頼を受けてアクセサリーを作り始めたわたし。
しかし、
「バッグはあきらめるって言われてたけど、
アクセサリーだけじゃ寂しいよね」
「なんか他にもあったほうがいいよね」って
無駄な凝り性が発動し、
布地と糸まみれに。
挙句、二日間徹夜して、体調を崩して
病院へ緊急搬送。
病院で二回点滴を受けてどうにか顔色が
通常運転に戻り、
さきほど帰宅したしだいでございまする。
健康って大事。

で、肝心のシャランラ♪ ですが。
jun様は「赤のドレスに黒のストール」を
着用されるとのことでした。
当然、ソレに似合う色のアクセサリーがいいよね。
赤珊瑚と黒いジェットを絡ませたネックレスがいいかな。
でも赤のドレスに赤って、
よっぽどいい宝石じゃないと映えないよね。
だったら、いっそ違う色で。
ドレスの赤に映えて、上品に見えて、
いい感じなアクセサリーがいい。

シャランラ♪
ということで、わたしが選んだのは、
正統派に「オフホワイト」色の真珠でした。
具体的には下記参照。

2012122302

はい、実にオーソドックスですね。
ただデザインと品質にちょっとこだわりました。
もちろん本真珠で、黒のストールに合わせて、
真珠のチョーカーは黒のリボンを首の後ろで
結ぶタイプに。
真珠そのものもバロック(いびつ)と卵型を
からませてクラシカルで軽いけど
華やかな印象にしました。
これなら長さも調節できるから、
いろんなシーンで着回しができます。
ピアス(jun様に送付したときはイヤリング)と
ブレスレットと指輪もおまけで作りました。

それから、
「赤いドレス+黒のストール+真珠のアクセサリー」なら、
「それにあわせたコートとか欲しいよね」ってことで、
再びシャランラ♪

2012122301_2

黒のベルベットに裏地は赤いケープを作りました。
写真だと小さく見えるけど、
膝くらいまで丈があります。
裏地はフリースなので暖かいですよ。
ファーつきの大きめのフードでちょっとエルフっぽく。
で、これだけでもいいけど、
もっと豪華になるともっといいよねってことで、
三度目のシャランラ♪

2012122303_2

ケープの上に追加できるファーのストールを追加。
赤いのはドレスに合わせて赤いベルベットで
作った薔薇のストールクリップです。
ケープの上にこれを羽織ってもいいし、
ストールじゃ寒いときは
ストールの代わりに上半身に着てもいいです。

合計 三回 シャランラ♪ を行い、
わたしは疲労困憊、瀕死の状態に。
病院に担ぎ込まれることになりました。

こんな感じのシャランラ♪ でしたが、
jun様が気に入ってくださってるといいのですが。

とりあえず、鶴の恩返しと同じく、
シャランラ♪ に我が身を削りました。
洋裁素人、家庭科の成績2(5段階で)だった
わたしにできるシャランラ♪ はこの程度が限界です。
もうホント、限界。
もうとうぶん、シャランラ♪ はしません。
ご希望の方はこっそりとコメントしてください。
きっぱりとお断りいたします。
ええ、それはもう断固として。
わたしは、ホラ吹きであって、
魔法使いのおばあさんではない!
そこんとこをよろしくお願いいたします。




以上、ホラ三割程度で。
マジ 倒れたときはどうしようかと思ったよ。
このまま病院で「メリークリスマス」って
ブログったら、すっげえ寂しいなって思った。
帰宅できてよかったよ。
健康って大事(二回目)。
大切なことなので二回言い(以下略)。
ブログランキング参加中にて、
ホラに対するわたしの身の削りっぷりに
アホやねんなあと思われた方、
スゲエと思われた方、
またやってと思われた方、
単に「あんたにもメリークリスマス」と思われた方は
下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« ちょま、ちょま。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

貧乏・友の会」カテゴリの記事

コメント

土曜日にきちんと届きました。
結婚式では、かなり好評で、
いろんな人から「どこで買ったの?」と、
聞かれましたよ―(^^)
男爵ショップと言っておきました。

それにしても、その裏に、
こんな壮絶な出来事が起こっていたとは・・・(@@)
本当に申し訳ないです~~~(><)
クリスマスに自宅に帰れてよかったです☆
どうぞお大事に!!
そして、
Merry Christmas☆

jun様、メリークリスマス・イブ!
シャランラ♪ が好評だったようでよかったです、うっうっ(涙)
今年一年の大仕事を終えた気持ちです。
はい、今年は個人的にはもう終了です。
あとは鼻をほじりながらテレビの特番見て
だらだらと過ごす予定です。
え、男爵ショップって言われたんですか?
まさか問い合わせとか来ませんよね?
まさか、ね。ははは(乾いた笑い)
コメント、ありがとうございました(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/56379875

この記事へのトラックバック一覧です: メリクリ! jun様をシャランラ♪ しました。:

« ちょま、ちょま。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »