« プロジェクト・プロポーズ。その5。投降兵 | トップページ | ちょま、ちょま。 »

2012年12月 8日 (土)

12月になりました。jun様をシャランラ♪ せねばなりません。

どうも、黒羊男爵です。
あっという間に12月ですね。
一年て早いな。来年の年賀状どうしよ。
てなことを考えながら書斎でぼけっとしていたら、
ふと、jun様(このブログに時々コメントしてくださる神)に
「12月に赤いドレスを着るので、
それに合う衣装を作ってください」って
言われてたことを思いだしたよ!
(そのときの記事は下記)
http://blacksheep.txt-nifty.com/blog/2012/10/post-93fd.html

やべえ! 何も準備してねえ!
ええと、後日もらった詳細情報によれば、
jun様は12月下旬の結婚式に
赤いドレスを着ていくって話だったから
もう二週間くらいしか時間がないよ。
どうしよ!

一応、どんな衣装がいいのか
ビジョンはあるので、
まったくの無策ってわけじゃありませんが、
材料もまだ未入手です。
てなわけで、
わたしはまた布地屋へ走らねばなりません。
なぜに三ヶ月以内に二回も
シンデレラのおばあさんみたいな
「シャランラ♪」をする羽目になったのだ?
わたしは魔法使いではない、
ホラ吹きなのだ。
シャランラ♪ はねえ、疲れるんだよ。
なにせわたしは洋裁素人、
勘と思いつきと想像力のみで
布地を断って衣装を作るので、
どんなものが出来上がるのか、
作ってる本人にもわからない。
まさに神の味噌汁。

それじゃあ、明日にでも布地屋行って
しばらくこもって衣装を作ります。
いいですか、部屋をのぞいてはいけませんよ。
このブログを二回以上繰り返し見てはいけませんよ。
魔法をかけている間というのは
見てはならぬのです。
前回 ストールとバッグとアクセサリーを作ってるから、
きっとjun様もソレくらいのものは期待してるよね。
まさにわたしが身を削って作るわけです。
だから見てはなりませぬ。
シンデレラのおばあさんだって
そうだったでしょ。(あれ、違ったっけ?)




以上、ホラ五割程度で。
足が膝までホラに浸かる程度で。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« プロジェクト・プロポーズ。その5。投降兵 | トップページ | ちょま、ちょま。 »

貧乏・友の会」カテゴリの記事

コメント

覚えててもらえてて光栄です。
味噌汁楽しみにしてます。
具は何か、神のみぞ知る。

ちなみに、赤いドレスに黒のストールです。
衣装はあるので、アクセサリー希望です。
バッグもあると嬉しいけど☆

ま、お任せします。
あ!このブログ二度見しちゃいました。
障子の影から、羽が見えたもので・・・

jun様、こんにちは(^ ^)
アクセサリーでございますね。
ええと、ドレスは赤でストールは黒……。
なるほど。
てことはアクセサリーは●●色が
よく映えてよろしいかと思いますので、
準備いたします。
あとバッグですね(冷や汗)。
了解いたしました。
あ、羽が見えちゃいましたか。
ダメですよ、それ以上は見てはなりませぬ。
せっせと頑張りますので。
コメント、ありがとうございました!

すいません。
三度見しちゃいました。
ついつい怖いもの見たさで・・・(^^;)
てなわけで、バッグはあきらめます。
アクセサリー、あたしも●●色がいいと思ってました。
楽しみにしてます☆
あ!耳に穴が開いてないのでご了承くださいませ。

jun様、こんばんは。
三度見ですか。
そんなことしたら、羽どころか、
●●まで丸見えじゃないですか!
ダメですよ、このブログは小さなお友達にもお勧めできる
健全なブログなんです。
四度見はやめてくださいまし。
ただし、五度見はOKです。ソコまでいっちゃったら、
もう赤裸々です。隠すもんなんかありませぬ。
コメント、連投ありがとうございました(敬礼)!

お言葉に甘えて、
五度見させていただきました。
本当に赤裸々でしたね。
もうこれで、怖いものはないです。
曇っていたものが、
すうっと晴れ渡って行きました。
あんなふうになってたんですね。

しつこい連投失礼いたしました(懺悔)!

三つの約束守って待ってます☆

jun 様、おはようございます。
すべて見られてしまいましたか。
ですが、何をどう作っていたかは
秘密でお願い致します。
いずれブログにあげますので。
コメントありがとうございます。
いつも励みになっております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/56280374

この記事へのトラックバック一覧です: 12月になりました。jun様をシャランラ♪ せねばなりません。:

« プロジェクト・プロポーズ。その5。投降兵 | トップページ | ちょま、ちょま。 »