« プレゼント企画。性転換・夢見ていたことがバレたときの言い訳・模範・誤解答編。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――大転落 »

2012年9月 2日 (日)

勢いでやった。後悔はしていない。

相変わらず病人生活送ってます、
黒羊男爵です、どうも。

えー、わたしは病人ですから、
食事制限があるんですよ。
すい臓が弱いんで、
油モノNG。
当然、肉、脂っこい魚NG(鯖で撃沈したこともある)
カップラーメン? ふざけてんのか?
ジャンクフード? おいおい、なめんなよ。
宅配ピザ? 我が家にはそんなものは存在しない。
「よそはよそ、うちはうち」、宅配圏外です!
地図上は宅配圏内だがな!
チョコレートと生クリーム? 早めの自殺か?

そんなわたしですが、こらえきれない時もある。
そう、自殺行為とわかっていても、
食欲に負けるときだ。
いまがそのとき。
だってね、マ●クが週末限定セットなんか作ってるから
いけないんだよ。
1000円でこのボリュームって夢マボロシじゃないの。
ドリームですよ、ドリーム。
イトー●ーカドーに●ックが入店してるのもよくなかった。
本屋に行った帰りに、吸い寄せられるように、
マッ●の店内へ。
「いらっしゃいませ、ご注文は?」
この笑顔に逆らえるわけがないじゃないですか。
「ええと、この1000円のセットで」
「かしこまりました。お飲み物は」
「コーラ」(※清涼飲料水も禁止されている)
「かしこまりました」

ヒャッフー! 祭りだぜええ、今日は祭りだぜえ!
見ろよ、このボリューム、
これが全部、俺ひとりのものなんだぜええ!
バーガー三つに、
ポテト二つに、
コーラ三つ、
ナゲットもあるんだぜえ!

……食べました。
勢いよく食べました。
ほんっとうに、幸せでしたね。

それから。
それから、いまわたしは戦地にいるわけです。
このブログを携帯から更新しているわけです。
腹がくだりまくりです。
下品なオチで申し訳ない。
でもさ、病人とはいえ、わかりきっていたオチとはいえ、
やらずにはいられなかったんだよ。
はっちゃけずにはいられなかったの。
まだまだわたしもオトナじゃないですね……。




以上、ホラ二割くらいです。
ああ、もう、ホラよりも真実のほうがイヤだ。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« プレゼント企画。性転換・夢見ていたことがバレたときの言い訳・模範・誤解答編。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――大転落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/55564748

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いでやった。後悔はしていない。:

« プレゼント企画。性転換・夢見ていたことがバレたときの言い訳・模範・誤解答編。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――大転落 »