« 初心者様へ、黒羊家の歴史。 | トップページ | 勢いでやった。後悔はしていない。 »

2012年8月23日 (木)

プレゼント企画。性転換・夢見ていたことがバレたときの言い訳・模範・誤解答編。

いやー、すっかり忘れてました。
このプレゼント企画、まだ終わってなかったんだね。
終わったかと思ってたよ。
というわけで、正真正銘、今回がラストです。
短くしたんですが、それでも詰め込みすぎな気もしますが、
気にすんな!
オレは気にしないから。
誰でも使える便利な言い訳を男爵が考案するというこの企画。
でも責任とらないから絶対使わないでね、という意味のない企画。
じゃあ、使用厳禁の恐怖ワードたちの世界へどうぞ!



●性転換がバレたとき

設問:
「どういうことなんだよ、男だったなんて?!」

模範解答1:
「心はずっと女よ。あなたはわたしの心を愛してくれたんでしょう」

模範解答2:
「でも、今は女よ。あなたはわたしの初めての男性。それが大事じゃない?」

模範解答3:
「あなたがいたから、女になりたいって思ったの。
お願いだから、あなたへのその心までを否定しないで」

 ---

誤解答1:
「性別なんて体だけの問題でしょ。小さい、小さい、男なら気にすんな!」

誤解答2:
「わたしが女であなたに不満があるなら、また男に戻るわよ」

誤解答3:
「これで養子縁組すれば、結婚もできる! さ、ウェディングプランを練りましょ」

女→男の性転換変は省きます。
ニーズがあったら、作りますね。

●夢見ていたことがバレたとき

設問:
「あははは、おまえ、夢なんか見てたの? 中二病かよ」

模範解答1:
「なに言ってんだよ、とっくに目が覚めたよ」

模範解答2:
「この夢は一生追っていく。それで後悔しない」

模範解答3:
「きれいな夢だったよ……かなわないとわかっていても」

 ---

誤解答1:
「え、夢なんて見てないよ」(バレバレです)

誤解答2:
「わたしは前世から選ばれしムーの戦士。
ゴティックイマジカと戦う非業の宿命を背負っている。悲しまないで」

誤解答3:
「あ、わかっちゃった?
わかったってことは、実は君もムーの戦士なんだよ。
さあ、ともにゴティックイマジカと戦おう」


夢見ていたことはバレた場合って、
本当にイタいよね。
わたしは基本的には
「え、それがどうかした? もう夢見てないし」という
態度で可能な限り、スルーすることをすすめます。
周囲がヤイノヤイノはやし立てても、
「昔のことだしね」ってオトナな感じを出したほうがいいと思う。
それでも周りがうるさかったら、もう、
誤解答のように、「君もムーの戦士。さあ共に!」って言い出すしかないね。
たぶん黙って距離を置かれると思うから。

なんにせよ、ここにあげた言い訳・アドバイスは全部、
使用厳禁です。絶対に使わないでください。
使ってなにかが起きてしまっても、
わたしは絶対に責任をとりません。
本当に知らないよ。

言い訳くらい、他人のイマジネーションだよりじゃなくて、
自分でどうにかひねりだしたほうがいいよ。
自分の人生だから、自分で責任とろうね。
そういう結論。
わたしはけっこう厳しいよ!
だってわたし自身、言い訳は自分で全部作ってきたからね。
え、みんながみんな、わたしのように
ホラが吹けるわけじゃないって?
そりゃそうだよ、みんながホラ吹きだったら、
日本終了のお知らせだよ。
真面目にきちんとしてる人がいるから、
この国はどうにか成り立ってるのだ。
真面目な人はきっと、言い訳なんかしないで、
ちゃんと謝ると思うよ!
謝る勇気がある人は偉いですね。




そんな感じで、全部ホラで今日は終わり。
宿題を片付けてスッキリしました。
まだ宿題をやっているという学生のみんな、
人生はあきらめも肝心だぜ!
もっともあきらめないヤツが勝つ場合もあるけどな。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 初心者様へ、黒羊家の歴史。 | トップページ | 勢いでやった。後悔はしていない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/55488372

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント企画。性転換・夢見ていたことがバレたときの言い訳・模範・誤解答編。:

« 初心者様へ、黒羊家の歴史。 | トップページ | 勢いでやった。後悔はしていない。 »