« 少女の悲鳴と男爵の絶叫。(下) | トップページ | ダ・ヴィンチ・スピーチ。 »

2012年5月 5日 (土)

わたしのボキ戦闘日記。途中経過。

さて、六月の試験に向けて
簿記二級の勉強をしているわたしですが、
これがまた、さっぱりわからない。
とってもやる気が出ない。
そもそも文字人間のわたしは、数字にまったく興味がなくて、
なにをモチベーションに勉強したらいいのか、わからない。
(※お仕事で資格が必要だから、勉強してます)
(※てことはつまり、モチベーションなんかなくて、
  義務感しかないってことですな)

でも、やるしかないなら、やりますよ。
わたしは、やればきっとデキる子。
そう言い聞かせて、書斎に手作りの標語を張りました。
もう試験日まで時間がないし、自分に喝を入れるためです。

120505_1953001

うん、いいんじゃないの。
でもなんだか壁の空白がサビシイな。
もうひとつくらい、標語があってもいいかも。
てなわけで、追加。

120505_1949001

一段階進んだ感じだね。
で、こっからどうなるのかな?

120505_1949004  

おお、戦ってる。そんで、どうなる?

120505_1949005

がんばってるぞ。がんばるぞ。
で。

120505_1949002_2  

まだまだ、押せ押せ! そして。

120505_1950001

あれ? 終了の鐘が鳴り響いてる?

120505_1950002_5

ど、どうしてこうなった?!

負けてますよ、敗北してますよ。
ダメじゃないですか、
標語として、成立していないじゃないですか!

こんな未来予知、当たりませんように……。

つか、こんなの作って印字して
壁に貼ってる時点で、
受験生として間違ってるよね。
うん、わかってる。
これは、戦闘しているようで、ただの「逃避」なんだって……。

おおおおおお、オレは、負け犬だァああ!!!




こんな苦しく充実したゴールデンウィークを過ごしている
わたしですが、今回、ホラは一割くらいですかね。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 少女の悲鳴と男爵の絶叫。(下) | トップページ | ダ・ヴィンチ・スピーチ。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

あはははははは(^0^)
標語がたくさん出来て、
話が進んでるあたり、
やる気のなさを感じます。

激しく共感!!

あたしもやる気になんないです。
仕事漬けの一日でした。

敗戦。

その標語もいただきです☆

冗談はさておき、試験に向けて
がんばってくださいねー。
逃避ホラ、楽しみにしてます。
(応援しているのか??)

簿記二級sweat01大変ですよねcoldsweats02
過去に受験経験あるのでよ~くわかりますwobbly
3級は商業簿記だけなのでクリアできましたが、2級からは工業簿記も合わせて2時間以内に解かないとだめだから、スピードの遅い自分には無理でしたbearingdown


工簿もまたややこしいからねsweat01
間接費とかの計算方法がいくつもあったりして…down
某簿記専門学校の工業簿記の夜学授業についていくのも大変でしたsweat01
めげずに根気よく頑張ってねwinknoteo(*^▽^*)oファイト!!

jun様、おはようございます。
本日も爽やかに朝を迎えました。
たっぷりと8時間以上、寝ました。
「徹夜勉強」? え、なんですか、それ、日本語ですか?

jun様もやる気のなさに苦しんでおられるご様子。
人間、やる気でないと苦しみますよね~。
たぶん、ボキ戦闘日記は続くんで、
またツッコミをお願いいたします。
コメントありがとうございました(^o^)/

マザーズライフ 様、おはようございます。
え、二級受験者の方ですか!
そうなんですよ、原価計算がもう、意味不明で。
資源もない、広くもない日本の経済を支えているのは、
こういう、工業簿記みたいなもんなんだろうなと思いますが、
わたしは日本の礎(いしずえ)にはなれないみたいです。

テストまであと、35日です。
たぶん、試験日までジタバタしてると思いますが、
ぬるい目で見守ってやってください。
当ブログでは、ツッコミ、ボケ大歓迎です。お気軽にどうぞ。
コメント、ありがとうございました(^o^)/

「徹夜勉強」?
「こつこつと仕事」?
きっと外国語だと思います。

あたしも、ぐっすり8時間眠りました。
爽やかな朝ですねー。
のんびり頑張りましょ。

でも、「やばい!」と思ったら、
「東進ハイスクール」のCMです。

「では、いつやるのか」
「今でしょう」

このセリフで何とか毎日頑張ってます。(^0^)

jun様、コメント連投ありがとうございます!
あはは、まだテキストの三分の一もできてません。
あははは、問題集は買ったばかりのよーにキレイです。
ちょっとずつ、進めます。
六月の試験落ちても、十一月にまたあるので。へらり。
って、地獄が長引くだけじゃないか!

……今日からがんばります。
>「では、いつやるのか」
>「今でしょう」
ダイエットと同じですね……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/54639140

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのボキ戦闘日記。途中経過。:

« 少女の悲鳴と男爵の絶叫。(下) | トップページ | ダ・ヴィンチ・スピーチ。 »