« ダ・ヴィンチ・スピーチ。 | トップページ | オイオイ、マジか。 »

2012年5月20日 (日)

地下に潜ります。どうしてる、と思われた方はコメントを。返事します。

はっはっはっは。
いやー、参ったね☆
(爽やかな笑顔で親指グッジョブポーズ)
簿記の試験まであと、21日間なんだって。
わたしの持ってるテキスト「20日でうかる」って書いてあるから、
余分は1日しかないんだね。
んなの、余分じゃねえわ! 足りるわけねえわ!
ていうか、三級の時と比較しても、
理解度がぜんぜん違うわっ。
簿記二級はさすが、二科目あるだけあって、
わかりづらい。
どっちかを覚えようとすると、
どっちかを忘れる。
うまくできてるねー(棒読み)

てなわけで、わたしは6月10日の簿記のテストまで
しばらく地下に潜ります。
ブログ断ち、読書断ちをして、
また地獄の「付け焼刃生活」が始まります。
いや正直、今回は落ちると思うよ。
これで受かったら、オレのヒキは強いとか
そういうレベルじゃないです。異常です。
ま、今回の受験は様子見ですから。
11月の2回目の試験が本番ですから!

じゃあ、地下に沈みます。
ブログ、更新できるときに更新したいけど、
あんまり時間がないので、
「男爵、なにやってんの? 生きてるの?」と思われた方は
お気軽にコメントに
「今なにやってんの?」とツイッターの王道質問をどうぞ。
コメント欄をツイッター代わりにお返事します。
ホントに、うちはコメント欄はツイッター的に
思ってもらっていいのです。
ボケ、ツッコミ、大歓迎なんで。

わたしがブログあげられないときは、
コメントに近況をあげますね。

ちなみに、ツイッターは絶対にやりません。
ツイッターをやると「バカ発見器」にひっかかりそうで怖い。
言ってはいけないことをボロボロ言いそうで、
怖いから、やりません。
ブログがわたしの限界です。





以上、今日はホラ一割程度で。少なめで。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« ダ・ヴィンチ・スピーチ。 | トップページ | オイオイ、マジか。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

は~、簿記ですか?!

最近は男爵様といえどお勉強なさるのですね。
いやぁ~、せちがらい世の中でんなぁ・・・

ちなみに私は「適当に」世の中渡っているうちに
いつの間にやら人生下り坂にさしかかっていることに
気づいてしまいましたが、時すでに遅しということにも
同時に気づきまして、相変わらず適当です。
わはははは。

でも男爵様は頑張ってね!!

kaluapig様、こんにちは。
早速のコメント、ありがとうございます。
ちょうど書斎でダージリンの新茶を飲んでおりました。
(勉強してねえじゃねえか)

>ちなみに私は「適当に」世の中渡っているうちに

わたしも、「適当」にやってたら、
いつのまにか、資格が必要になってました。
「適当」の結果、罠が待っていました(涙)

また遊びに来てくだされば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします (^o^)/

地下生活どんなですか?
たまには、地上に出てきてくださいね。
ま、簿記の試験までの辛抱。
試験終わったら、またスコーン食べさせてください(^0^)

試験頑張ってくださいねー☆

jun様、こんばんは。
コメントありがとうございます。
地下生活は予想以上に暗いです。
あまりの辛さに脱走を試みて失敗し、
いま、執事に説教されてます。
トイレに行くと言って、抜け出したのですが、
トイレットペーパーが切れており、
出るに出られません。
…お先 真っ暗です(いろんな意味で)。
お助けください!(いろんな意味で)

トイレ、脱出しました。
いや、コメント更新に使った携帯の存在を思い出してね…。
救援を要請しました。
コメント更新がバレて、さらに怒られましたけどね。
勉強、進みませんが、今週末、模試です。
どうなるかなんて…わかりきってるよ!
ここでマイナスの予告ホームランをしておきます。

ひとまず脱出おめでとうございます☆
次は、模試からの脱出!
そして、試験からの脱出!
がんばってください(^0^)

jun様、こんばんは。
コメントありがとうございます。
以下が、現在の私の脳内です。

---

ぎゃあああああ!
明日は全国模試じゃあ!

大丈夫、落ち着いて、オレ。
まだあと12時間以上あるから、
テキスト2冊と問題集2冊を
それぞれ3時間でやれば、なんとかなるから。
テキストは1冊10日構成だから、
3時間÷10日分=1日分を18分で
頭に入れれば、なんとかなるから。
1日分が、だいたい30ページだから、
18分÷30ページ=36秒で1ページを
頭に入れれば、なんとかなるから。

――無理じゃねえか、これ、無理ゲーじゃねえか!
1ページを36秒で完全に理解して、
4冊分、12時間ぶっ続けでやったら、
人間が壊れるだろ!

ええと、計算の結果、
今回の全国模試は「無理ゲー」という結論に
至りました。
脳細胞の保全のために、今日はもう寝ます。

じゃあまた、明日 (^o^)/

模試は花火のよーに激しく散りました…。
自己採点で4点くらいかな。
商業簿記は0点です。
いやだあぁあ!
本番受けたくないよお!!

美しく散ったのですね・・・
本番は、美しく咲きますよ☆
がんばってくださーーーい(^0^)

jun様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

……咲く前に枯れそうです……。

枯れた時は、また生えてきてくださいね。
何度も生えかわりましょう。
いやいや、きっと咲くはずです(^0^)

jun様、こんばんは。
今日は非常に残念なお知らせがございます。
えー、わたくし、また倒れてしまいました。
試験勉強の追い込みに耐えられなかったようで、
ベッドの住人になりまして、
ジャンプを読むこともままなりません。
試験日は参加はできますが、
線香花火の最後のよーに、
ファーストガンダムのマチルダさんのよーに、
笑顔で散るのではと思います。
いつもコメントありがとうございます。
とても心強く感じております。
試験当日は、
ぜひわたくしの散りざまをご覧ください!

あららーーーーー(@@)
大丈夫ですか???
無理しすぎたのかもしれませんね。
まずは、元気になることを目標に、
無理なく頑張ってください。

jun様、
及び、全国の暇人の皆様、こんばんは。
潜伏中で転覆中で点滴中の黒羊男爵です。
ついに自宅から病院へ舞い戻ってしまいました。
クローゼットに入院セット一式が常にあるので、
別に緊急入院でもバタバタしませんが、
やっぱねー、簿記の試験受けたいよね。
せっかく勉強したんだし。
スレッガーさんみたいに散るとしても
参加はしたいよ。
なので参加の方向で調整中です。
医者に怒鳴られたけどね! テヘペロ
いざとなったら、脱走するよ!

jun様、コメントありがとうございます。
及び、全国の暇人の皆様、こんばんは。
潜伏中で転覆中で点滴中の黒羊男爵です。
ついに自宅から病院へ舞い戻ってしまいました。
クローゼットに入院
セット一式が常にあるので、
別に緊急入院でもバタバタしませんが、
やっぱねー、簿記の試験受けたいよね。
せっかく勉強したんだし。
スレッガーさんみたいに散るとしても
参加はしたいよ。
なので参加の方向で調整中です。
医者に怒鳴られたけどね! テヘペロ
いざとなったら、脱走します。

めまいで手元がよく見えなかったから、
二回同じコメントを出してしまいました。
実はいま手も震えてます。
キーが打ちづらいこと山のごとし!
まあ、こんな日もあります。

そんな日もありますよ。
脱出は、やめましょう。
日程が間に合わない時は、
しょうがないけど、
残念無念、また来年・・・

体第一でお願いしますよ♪

jun様、いつもコメントありがとうございます。
とても励みになっております。
簿記は次の試験が11月なので、
それを目指して頑張ろうと思います。

今日、ブログを更新いたしました。
わたしが二日間で何回も
「オイオイ、マジか」とつぶやく話です。
お目汚しまで、ご一読いただければ幸いです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/54755233

この記事へのトラックバック一覧です: 地下に潜ります。どうしてる、と思われた方はコメントを。返事します。:

« ダ・ヴィンチ・スピーチ。 | トップページ | オイオイ、マジか。 »