« 世界に広がる病人の輪。 | トップページ | 今日はオレンジ・デー。 »

2012年3月29日 (木)

男爵とボキボキ。

3月も終わりますね。
ええと、なんで3月の終わりにこだわるかって言うと、
2月末に受けた簿記の結果が来るからです。
(わたしが簿記でボキボキになった話:
http://blacksheep.txt-nifty.com/blog/2012/02/post-7f18.html

で、今日、結果が来ました。

……受かりました。

しかも83点で。

(証拠の書面)
20120329_2

ボキボキじゃなかった!
ぜんぜんボキボキじゃなかったよ、ハイジ!
だから立ち上がったのね、クララ!
そうよ、もう、仁王立ちよ!
たくましい、たくましいわ、クララ!
このまま土俵入りするのね!
ええ、もちろん! どすこい! どんとこい!

後半、意味がわからなくなってますが、
それくらい嬉しかったってことです。
どんだけヒキが強いんだ、俺。
だって、第三問なんて、どうやっても
貸方と借方が合わなくて、
(簿記はひとつの紙を左右に分けて使い、
 左右の合計は必ず一致する)
「もうわかんねーわ、正直、投げだわ」と思ったけど、
満点だったよ! なにコレありえない!

というわけで、欲しかったあの本、買います。
二万くらいする本だけど、
買っちゃいます。いっちゃいます。

と同時に。
これは新たな戦いの幕開けでもあります。
簿記三級は個人商店が対象、
株式会社の面倒をみたいなら、
簿記二級をとらねばならんからです。
六月までに二級の内容が頭に入るのか、俺?!
この流れのまま、このまま、二級、いっちゃいたい!
三級にはコレがいいよって、トラックバックくれた方、
ごめんなさい。
もう三級には用がなくなりました。




てなわけで、今日は喜びのホラ、ゼロで。
いやもう、こんな嬉しいノーホラ、初めてじゃないの。
今までは血だるまのノーホラだったじゃないの。
最後の一週間、ジャンプを我慢して
勉強した甲斐があったわ。
裸エプロン先輩もきっと、ことほいでくださるに違いない。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 世界に広がる病人の輪。 | トップページ | 今日はオレンジ・デー。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/54341385

この記事へのトラックバック一覧です: 男爵とボキボキ。:

« 世界に広がる病人の輪。 | トップページ | 今日はオレンジ・デー。 »