« 男爵、レベル3のフード・アサシンの相談を受ける。 | トップページ | レベル3のフード・アサシン、我が家で猛威をふるう。 »

2012年1月22日 (日)

プレゼント企画。再婚・妊娠がバレたときの言い訳・模範解答編。

まだプレゼント企画の存在は忘れてないよ!
超スローペースで消化中。
今回のお題は
「再婚していたことがバレた/妊娠がバレた」ときの
模範解答です。
でも。
なにかが起きてしまうかもしれないから、
絶対に、本当に使わないでね!
男爵とのお約束だよ。
使っちゃって、ひどいことになっても
わたしは一切の責任をとりません。
それでは、どうぞ。

設問1:
「もう、どういうこと! 再婚してたなんて?!」

模範解答1:
「これが最後の恋なんだよ」

模範解答2:
「おまえの将来を考えての結論だ。
文句は、いずれおまえが大人になったときに聞こう」

模範解答3:
「いままでは失敗続きだったが、
彼女は間違いない。彼女こそが、ダメな俺を支えてくれる」

設問2:
「どういうことなんだよ! 再婚してたなんて?!」

模範解答1:
「まだ話すべき時じゃないと思ってたの。
あなたに本当の恋がわかったら、話そうと思っていた」

模範解答2:
「ひとは誰でも死ぬときはひとりきり。
でも生きているときは寄り添える。あのひととなら」

模範解答3:
「どうしても責任をとるって言われちゃったの。
気にしなくていいって言ったのに。
あのひと、馬鹿ね」

設問3:
「どういうことなんだよ! 妊娠してたなんて?!」

模範解答1:
「大丈夫っ、幸せになろうね」

模範解答2:
「でも結婚したいのはあなただけだから!
だって、あなたはパパだから」

模範解答3:
「あ、動いた。気がした、いま。
ね、もう生きているのよ、
あなたとわたしの絆。
ずっと前からあったものが、形になっただけよ」



こんな感じでどうですかね。
まあ、わたしは使う機会がないからな~。
基本的に、言い訳は「責任は誰かにある」って形にするといいです。
あなたは悪くない、わたしも悪くない。
みんな悪くないの。
って感じの台詞がウケがいいんじゃないかな。
もちろん、それってつまり、「無責任」なんだけどね!
責任の所在をあいまいにすると、
相手は責めづらくなります。
あ、いま 言ったことは秘密だよ。
内緒にしてね!

以上、ホラ五割くらいで。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 男爵、レベル3のフード・アサシンの相談を受ける。 | トップページ | レベル3のフード・アサシン、我が家で猛威をふるう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/53797454

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント企画。再婚・妊娠がバレたときの言い訳・模範解答編。:

« 男爵、レベル3のフード・アサシンの相談を受ける。 | トップページ | レベル3のフード・アサシン、我が家で猛威をふるう。 »