« プレゼント企画。デートに遅刻したときの言い訳・模範解答編。 | トップページ | 男爵、風邪を引くが、不適切な対応をされる。 »

2011年12月 6日 (火)

プレゼント企画。デートに遅刻したときの言い訳・誤解答編。

ではでは、本日は、
「絶対に使ってはいけない」デートに遅刻したときの
シャレにならない言い訳をお送りします。
絶対に使わないでください。
使うと、必ずなにかが起きます。
男爵は自分の言動に責任をとらないよ!(きっぱり)

設問1:
「もう、どういうこと! なんで一時間も遅刻したのよ?!」

誤解答1:
「さっき親父が死んだんだ」

誤解答2:
「ごめん、大事な話があって、友達に会ってた。
ていうか、もう友達ではいられなくなりそう……。
男同士だけど、いま一番大切なんだ」

誤解答3:
「そこで逆ナンされたんだ。
いや~、世の中 かわいい子っているんだね~。
あ、もちろん、メアドゲットだぜ!! なんてね」

設問2:
「どういうことなんだよ! なんで一時間も遅刻したんだよ?!」

誤解答1:
「わたしって、正直、かわいいじゃない?
そのわたしにこんなあなたが本当に必要なのかなって、
考えてたら、遅くなったの」

誤解答2:
「駅で広告を見かけて、
ウェディングフェアに申し込みしてたら、
時間かかっちゃって。
式の準備は早いほうがいいもんね、
わたしのほうでどんどん進めておくね」

誤解答3:
「今日は元彼の誕生日なの。
ごめんね、元彼にオメデトウコールしてたら、
遅くなっちゃった! アハ」



二、三、本当にシャレにならん台詞が混じってます。
使うと、間違いなく修羅場になったり、
ハンパない愁嘆場になったり、
人生が変わったりすると思われるので、
使用は厳に控えてください。
じゃあなんで、使っちゃいけない言い訳をUPしたのか? ですが、
思いついちゃったからです。
それだけです。
使っちゃダメだからね! ダメだよって言ったからね!
わたしは一切、責任はとらないよ。
そこんところをよろしく。
以上、ホラ五割程度で。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« プレゼント企画。デートに遅刻したときの言い訳・模範解答編。 | トップページ | 男爵、風邪を引くが、不適切な対応をされる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後まで読まなくて
間違って使っちゃったじゃないですか!!
おかげで、大惨事です。
責任とって、寿しおごってください。

そういえば、一反木綿が家の前を通りました。
ちょこちょこ妖怪を見かけるようになりました。
訪ねられるまで、あと少しみたいです!

junさん、こんばんは。
ええぇっ、使っちゃったんですか……
よりによって、ウェディングフェアを使った言い訳を;
あれは禁じ手ですよ、ちょっと電波入ってますから。
アンテナ三本くらい入ってます。
もっとも、あの言い訳を使って「いいね! ありがとう」と言われたら、
残念ながらjunさんの電波負けです。
それから、妖怪が見えるようになったのは、
言い訳を使ったことによって、
たぶんjunさんにアンテナが立ったからですね。
これからバンバン妖怪が見えるようになると思います。
私もそうでした。
祝・初アンテナ!
コメントありがとうございました!

なぜその言い訳を使ったと分かったんですか?
でも、返事が若干違いました。
「いいね!おめでとう!」でした。
ある意味、勝ったと思ってます。
電波勝ちです。

こないだから、髪の毛が逆立ってたのは、
静電気だと思ってましたが、
妖怪アンテナだったんですね。納得。
年末年始が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/53415636

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント企画。デートに遅刻したときの言い訳・誤解答編。:

« プレゼント企画。デートに遅刻したときの言い訳・模範解答編。 | トップページ | 男爵、風邪を引くが、不適切な対応をされる。 »