« プレゼント企画。会社を欠勤・学校をサボったときの言い訳・模範解答編。 | トップページ | だって、イマサラそんなこと言っても仕方ないじゃない? »

2011年12月25日 (日)

プレゼント企画。会社を欠勤・学校をサボったときの言い訳・誤解答編。

フォッフォッフォッフォ、みなさま、メリークリスマス!
コレを読んでいるあなた、少なくとも世界で一人には
「メリークリスマス」って言ってもらえたことになりますね。
無言というさびしいクリスマス回避に成功。
どうかな、みんなの家にサンタさんは来たかな?!

ちなみに、ウチはサンタさんにスルーされました。
(妖怪は来るのに……)
希望のプレゼントとして
「スーパーのカートで本屋で好きなだけ本が買えますように!」
って手紙を書いて事前に窓辺に置いておいたのですが、
翌日、手紙はゴミ箱につっこまれていました。
サンタさんって意外と性格悪いのな。
なにも捨てることねえじゃねえか。
「却下」とか赤字で書いておいてもいいのに、
捨てるなんて、ちょっとヒドいよな。
いくらわたしがもういいオトナで、
サンタさんの射程範囲外だったとしても。

ところで、プレゼント企画がぜんぜん消化できていません。
このペースだと、全問クリアは年をまたいじゃうよ。
だって年末って忙しいんだもんよ。
まあまあ、とにかくがんばって企画をやります。
今日は誤解答編です。
だから、絶対に使わないでね。
使うとなにかが起きちゃうからね。
なにかを失ってしまうからね。
使っちゃいけないよ。
わたしは責任をとらないよ!

設問1:
「おい、おまえ、いまどこにいるんだよ、なんで出勤しないんだ!」

誤解答1:
「なに言ってるんですか、出勤してるじゃないですか?
いま、目の前にいますよ」

誤解答2:
「回答は拒否します。ええ、拒否権を発動します。
もしどうしても答える必要があるのなら、
弁護士を呼んでください。
わたしの人権にかかわるんで」

誤解答3:
「わたしがそっちへ行くんじゃなくて、
そっちがこっちに来てくださいよ。
いっつもいっつもわたしが行ってばかりじゃないですか」

設問2:
「おい、おまえ、いまどこにいるんだよ、学校はどうした!」

誤解答1:
「学校なら、辞めました」

誤解答2:
「校長に「おまえは絶対にもう来るな」って言われたんですが……。
どうしてもと言うなら、行ってもいいですけど、
行って大丈夫なんですか」

誤解答3:
「オレはすぐに学校へ行きたいですよ!
でも、いま警察でどうして女の子のパンツを盗んだのか、
尋問されてるんです。
はい、パンティーじゃなくてパンツです。
パンティーは売ってますけど、パンツは売ってないでしょ。
だからしかたなく、自分で調達したら、尋問されました。
持ち主の年齢がね、低かったのがマズかったみたいで」

なんだか、本当に、
使うと、品性や人格や友人やその他大切なものが
失われてしまう言葉ばかりが並んでおりますな。
絶対に使っちゃダメですよ。
わたしは責任とらないですよ。
ちなみに、模範解答同様、わたしが実際に使った台詞はありません。
こんなん使うくらいなら、黙ってるほうがマシですね。
沈黙は金、雄弁は銀ですからね(テキトー)。



以上、ホラ五割くらいで。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« プレゼント企画。会社を欠勤・学校をサボったときの言い訳・模範解答編。 | トップページ | だって、イマサラそんなこと言っても仕方ないじゃない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/53567995

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント企画。会社を欠勤・学校をサボったときの言い訳・誤解答編。:

« プレゼント企画。会社を欠勤・学校をサボったときの言い訳・模範解答編。 | トップページ | だって、イマサラそんなこと言っても仕方ないじゃない? »