« クリスマスが射程範囲に。あと、ブログ開設一周年ありがとう! プレゼント企画あり! | トップページ | プレゼント企画。デートに遅刻したときの言い訳・誤解答編。 »

2011年12月 4日 (日)

プレゼント企画。デートに遅刻したときの言い訳・模範解答編。

12月になったし、ブログ開設一年も越えたし、
黒羊男爵からのプレゼント企画だよ!
わたしが素敵なホラを考案して提供します。
今回はすぐに使える「デートに遅刻したときの言い訳」です。
どうぞご自由にお使いください。
ただし、使用の結果、どうなるかは責任を負いません。
使ったために破局しても、男爵は知らないよ!
自分でリスクを背負ってこそ、正しい恋愛関係です。

設問1:
「もう、どういうこと! なんで一時間も遅刻したのよ?!」

模範解答1:
「今日 行く予定のレストランで仕込みをしてたんだよ。
時間かかっちゃったけど、バッチリだよ!
味に期待していてね」

模範解答2:
「出掛けに電話がかかってきて、
友達におまえは騙されてるって言われたんだ。
そんなことない、オレは間違ってないって説得して、
逆に祝福してもらったよ。
君に会えて本当によかった」

模範解答3:
「どうしても欲しい花があって、花屋を何軒も探してたんだ。
季節外れってわかってても、ね。
君に似てる花。
遅刻してごめんね、見つからなかった。
今度は絶対プレゼントするよ」

設問2:
「どういうことなんだよ! なんで一時間も遅刻したんだよ?!」

模範解答1:
「ごめんなさい、どうしてもちょっとでも綺麗になりたかったの。
ついつい準備に手間取っちゃって……。
あなたにつりあう、女の子になりたかったの」

模範解答2:
「ネコがひかれてたの。
もう助からないってわかってたけど、見捨てられなくて、
拾って、埋めてあげたの」

模範解答3:
「あなたの元カノって女がうちに乗り込んできたのよ!
どういうことって、わたしが言いたいわ!
もちろん、あなたのいまの一番はわたしだって言って、
追い返したけどね」



今日は模範解答をお届けしました。
比較的まともで使えそうなヤツね。
逆に、絶対に使ってはいけないバージョンは
またUPします。
想像力ってヤツは、使いようによっては
毒にも薬にもなるからね。
以上、ホラ五割程度で。
ブログランキング参加中にて、
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« クリスマスが射程範囲に。あと、ブログ開設一周年ありがとう! プレゼント企画あり! | トップページ | プレゼント企画。デートに遅刻したときの言い訳・誤解答編。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/53398149

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント企画。デートに遅刻したときの言い訳・模範解答編。:

« クリスマスが射程範囲に。あと、ブログ開設一周年ありがとう! プレゼント企画あり! | トップページ | プレゼント企画。デートに遅刻したときの言い訳・誤解答編。 »