« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――オリエント急行の殺人事件 | トップページ | 首が回らない。 »

2011年8月 9日 (火)

大冒険・ガラスのビーサンを求めて。

前回までのあらすじ:
いつものように寝込んでいたわたしは、
ひとりでお留守番だったため、
シンデレラごっこを発動。
しかし、小道具が足りないせいか、
いまいちノリきれなかった。
(性別が違うとか、ドレスがないとか、
そういうことは気にしない)
そこで、足りないのなら探し出そうと、
ガラスのビーサンを求めて、
(※ガラスの靴→ガラスのビーサンになったのは
 いまは夏男だから。
 夏で男なら、ビーサンでしょってことで)
広大なネットの海へ旅立ちました。

いやね、聞いたことはあるんだよ、ガラスの靴は。
たぶん、売ってると思うんだ。
ググにて検索。
→楽天で鬼のようにヒット。
でも片方だけなの? 実用的じゃないよな?
値段もバラバラなのな……。
ディズニー●ンドで売っているという話もヒット。
なんだ、わたしがよく知らなかっただけで、
ガラスの靴ってけっこう売られているじゃない。
片方だけっぽいけど。
(一足そろってるのはペーパーウェイトみたいなものだった)

じゃあ、ガラスのビーサンは?
もしかして、すでに存在してるとか?
……あるよ。ヒットした。
マジでか?
ネックレスのトップがガラスのビーサンになってる商品がある……。
さすがに、はけるガラスのビーサンはないようだが、
小道具として使用する分には、
別に小さくてもいいよな。
うん、じゃあ、コレ二個(一足分)買って、
ネックレスのチェーンから外して、枕元に置こう。
で、想像するんだ。
自分がコレはいて、
口惜しがるお姉さまたちを笑いながら、
王子様からの使者に選ばれるところを。
うん、想像できるな、問題ない。
まったく問題ない。
わたしの大冒険、家から一歩も出ないで終了。

ところで、今日のブログ、
どこがタイトルの「大冒険」だったのかというところですが。
本来、ガラスのビーサンが見つからないため、
オーダーメードするしかなくなり、
良質のガラスを求めてガラスの産地に行ったり、
ガラス工場へ行ったり、見積取ったり、
いろいろするつもりだったのだが、
――だって、もうあったから。売られてたから。
大冒険する間もなく、終了。
資本主義社会ってスゴイね。
ありとあらゆるものが売られてるのな。
「こんなん、ねえだろ」ってものでも、商品化されているよ。

だから、「大冒険」はまた、今度。
ググってもヒットしないような、
ありえねえようなもの を思いついたら、
それを探して旅立とうと思います。
ちなみに、「ワンピース」ってググったら、
やっぱり鬼のようにヒットしました。
ルフ●、君も家から出る必要はないよ。
ワンピースは、日本で通販で売られてるから。
便利な世の中になったもんだ。
でも、便利になった反面、
冒険が遠くなったのは、ちょっと悲しいかな。
やっぱり、動けないわたしにとって、
秘宝を求めて、戸外を駆け回る
トム・ソーヤやル●ィはヒーローですね。
いつか、オレも旅立つ。
その日まで、トム、ルフ●、
ベッドから君たちの冒険を見守っているよ……。

以上、ホラ一割で。
だって、本当に売ってるんだもんよ。
売ってなかったら、物凄い量のホラを吹こうと思ってたけど、
(大冒険だからな)
売ってるんだもん。もうどうしようもないじゃない。
いじりようがないじゃない。
現実って……ちょっとつまんねえのな。
興味がある方は探してみてください。
「ビーサン ガラス」とかでヒットします。

わたしはまた、だらだらと病気をしながら、
次の冒険を考え中。
思いついたら、ブログにあげます。

ブログランキング参加中にて、
思ったより短かった「大冒険」に
ガッカリだよ! と感じた方は、
下記をクリック。
反省材料として、今後に活かします。たぶんね。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――オリエント急行の殺人事件 | トップページ | 首が回らない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/52432743

この記事へのトラックバック一覧です: 大冒険・ガラスのビーサンを求めて。:

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――オリエント急行の殺人事件 | トップページ | 首が回らない。 »