« 明日はジャンプの発売日だぜ! | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――鋼鉄の華っ柱 »

2011年7月16日 (土)

未読の一週間でジャ●プになにが起きたんだ?

月曜日に買えなかったジャン●、
今日発売号はちゃんと買えた! 嬉しいぞ!!
わくわくしながら、さっそく読む。

アレ?
アレレ?

ねえ、一号読んでないだけで、
なんだかすげえ地殻変動が起きてるんだけど。
たとえば●●●●●●は、
買い逃した号でセンターカラーになってたはずなのに、
今回の号ではドベに来てるんですが。
なぜにこういうことになっているの?
あと、●●●●●●はなくなってるけど、
あの流れでもう終わっちゃったの?
光速でグッバイ? どういう終わりだったのかな?
それから新連載、やっぱり一号抜いたら
意味がわからないわ。主人公のこのアイマスクなに?
(でもなんかのテストをしたってことはわかった。
だから今後は大丈夫だろう)
新連載二つ目はいきなり第二話からなので、
意味がよくわからないが、鏡が大事なんだよな?
ほかにもチラホラ、順位の変遷がわからないマンガがあり。
たった一号、抜けただけなのに、
ジ●ンプ、恐るべし。

逆に、ギャグマンガは一話読みきりなんで、
違和感ないね。安定してます。
ちょっとびびったのが●●●。
いきなり十●歳って。衝撃の設定発覚だ。
みんな知ってた? 知らなかったのはわたしだけ?

……とりあえず、好きなマンガが突然、
なくなったりしないように、
明日 アンケート葉書を出してくる。
いや、たった一号逃しただけで、
こんなに激変してるとは思わなかった。
ちょっと話の脈絡がわからなくなるかな~くらいに考えてた。
オレが甘かった。
ジャン●の激動度 ハンパない。
オレの好きな●●●●、マジで
ある日突然 終わりかねない。
アンケート出さないと。行動しないと!



今週は●ャンプに翻弄された一週間でした。
腹の痛みもさることながら、
ジ●ンプの弱肉強食っぷりも凄いな。
「生きていくって大変だね。」
一週間振り返ると、そういう結論になった。
今日もあんまりホラないよ。0.05%くらいじゃない?
来週からは通常運転で、ホラを吹いていきたいと思います。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 明日はジャンプの発売日だぜ! | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――鋼鉄の華っ柱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/52223957

この記事へのトラックバック一覧です: 未読の一週間でジャ●プになにが起きたんだ?:

« 明日はジャンプの発売日だぜ! | トップページ | このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――鋼鉄の華っ柱 »