« 貧乏について思い出してみる。 | トップページ | 明日はジャンプの発売日だぜ! »

2011年7月13日 (水)

泣きながら帰る。

またまた寝込んでました。
主にすい臓にて異常発生。激烈に痛い。
つうか、腹が内側から張り裂けるんじゃないかと思うくらい、痛い。
正直なところ、わたしが知らないだけで、
腹になにか入ってるんじゃないの。
エイリアン的な生物が、暴れてるんじゃないの。
病院から薬はもらってはいるのだが、そろそろ入院かも。
なんて考えながら、
ここ数日、曜日の感覚なく、ベッドの上で腹をさすりながら
横転してました。
そして、さっき気づく。

やっべえ、今日、水曜日じゃん!
今週のジャンプ、買い忘れてるよ!

どうしよ!

痛む身体を起こして、車を呼び、
イトーヨーカー●ーへ急ぎました。
ジャンプ、今週号のジャンプはまだあるのか?!

――ない。うおおお、ないよ!!!!

今年一番のダメージ!!
痛恨の一撃が炸裂、
返事がない、ただの死体のようだ。
次の発売は土曜日だけど、話の脈絡がわからねえ!
え、どのマンガかって?
全部だよ、全部。
だって全部読んでるから。
最初のカラーから裏表紙の通販の広告まで読んでるからな。
(ニコ・ロ●ンのマウスパッドは欲しかったな……)
最近、特に気になるのは、
●●●●と●●●●●●です。
厨二展開が素晴らしくて、目が離せなかった。
なのに、買い忘れてしまうなんて……。
マジ、ありえない。
わたしが、このわたしがジャンプを買い忘れるなんて。
本屋の真ん中で、くぬおおおおおと、歯を食いしばって慟哭。
レジのお姉さんが不審者を見る目でわたしを見ているが、
もうどうでもいい。
夏なのに長袖・長ズボンで周囲から浮いているが、
もうどうでもいい。
(下にパジャマを着ている)
世界の真ん中で、ジャンプ! と叫ぶ。
オーマイガッ!

激しい後悔のあとは、ぽっかりと虚脱状態に。
あああああ、終わった、終わってしまった……。
残念ながら、体調が悪いため、
何軒も本屋をはしごすることはできない。
かといって、召使たちに「買って来い」とも言えない。
なぜなら、ジャンプ購読はあくまでわたし個人の趣味であり、
趣味というものは自分でやるから楽しいのだ。
他人が全面揃えてくれたルービックキューブもらっても、
おもしろくもなんともないでしょ。
ただのオブジェでしょ。
自分でジャンプを買い、先をあせる心を抑えながら、
ページをめくり、マンガに没入するのが楽しいのであって、
こんな炎天下に何人も召使たちを走らせるのは、
ぜんぜん楽しくないし、間違ってるし、
そもそも、それは彼らの仕事ではない。
わたしも人の上に立つ人間です、それくらいわかってる。
あああああああ、タイムマシンがあればいいのに。

こうして、わたしはマジ泣きながら、
イトー●ーカドーから自宅へ戻りました。
いいオトナがなしてジャンプ一冊で
こんな身も世もないような状態になるのかと思われるかもしれないが、
わたしは本当にジャンプを楽しみにしてるんですよ。
別にそれを恥ずかしいとは思いません。
だっておもしろいから。
オトナだっておもしろけりゃ(そして他人の迷惑にならないのなら)
マンガ読んでもいいでしょ。
わたしは経済書だって読むし、政府発行の白書だって読むよ。
でも、同じレベルでマンガだって好きなんだよ。
毎週ワクワクしながら待ってるんだよ。
はぁぁぁああああ……。
次の発売は土曜日か……遠いな……。
きっと話の脈絡がちょっとわからなくなるんだろうな。
車の窓に映るわたしの眼からは、ポロポロと涙がこぼれます。
ホント、こんなに悲しい思いをしたのは久しぶりだ。
失恋ってこんな感じなんだろうか……。(違う)



以上、ホラなんか入る余地がねえよで。
哀れと思われたら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 貧乏について思い出してみる。 | トップページ | 明日はジャンプの発売日だぜ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本屋の真ん中で、くぬおおおおおと、歯を食いしばって慟哭する男爵が目に浮かびます!
下からあおりのアングルで斜めに効果線入りまくってデフォルメ効いてる感じですか?
に、しても、ホラの入る余地が無かったのは初めてでは???

Kaluapig様、こんにちは。
はい、カメラはあおりでお願いします。斜線入りで。
慟哭のあと、床に膝をついて打ちひしがれました。
今回、事実にホラはまぁ入ってませんが、表現が大げさなので、
虚構が混じっていると言えば混じってます。(タチ悪)
ホラ抜きは久しぶりですが、初めてではないです。
ええとこのブログは、たまに真実が混じるので、
より悪質なサイトになっています。
日々順調に品質が劣化してますので、ご注意ください(笑)
コメントありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/52196433

この記事へのトラックバック一覧です: 泣きながら帰る。:

« 貧乏について思い出してみる。 | トップページ | 明日はジャンプの発売日だぜ! »