« 言ってみたいけど、言っちゃいけない言葉。 | トップページ | 再びジャングルをほふく前進中。 »

2011年6月 8日 (水)

京都の地名とゲリラ。

すみません、ええと、携帯から失礼します。
現在 PCおよびベッドへ行けない状況なんです。
え、おかしい? おまえ寝たっきりだったはずなのに、
ベッドへ行けないのはおかしい?
そっすね、そうなんですよ。
本当はベッドで寝込んでるはずなんですけど、
必然と衝動に駆られて、別の場所にいます。
身体の一部が京都の地名みたいなことになりまして、
ベッドにいたまんまだと、大惨事になるんですよ。

実は、今朝、バタートーストを一枚食べまして。
どうしてもどうしても食べたくて、我慢できずに食べまして。
結果がどうなるかはわかってたんですが、
食欲というのはこらえがたいものですね。
恐ろしいものッス。

すい臓が悪いので、油モンなんか食べたら、てきめんですよ。
結果が、現在進行形で「京都の地名」ですよ。
ええ、そりゃもう「下る」(クダル)です。
(京都には「上る」(アガル)「下る」(サガル)という地名がある)
(京都の方、大変申し訳ありません。苦笑でゆるしてください)
もしくは「ゲリラ」ですよ。無理やり漢字変換してください。
というわけで、ト●レから失礼します。
お食事中の方、すみません。(花が咲いた画面と環境音楽が流れる)

いやもう、パないですね。ハンパない。
ゲリラとして現在 行軍中のこのジャングルはハンパないわ。
地雷が埋まった泥道をほふく前進しています。
たまに地雷にあたって、吹き飛んで、
トレペをからんからん巻いてます。
バタートースト一枚で、ですよ?
別にバターもパンも、菌とかには汚染されてません。
むしろ汚染されているのは、オレのすい臓。
および大腸。
そろそろ三時間くらいトイ●に滞在していることになりますね。
でもまだマシなほうなんです。
救急車呼んでないんで。

すい炎になって、救急車呼んだことが過去に二回あります。
当時はすい炎だってわからなくて、
腹膜炎(だったかな?)扱いになりましたけど。
救急車って乗り心地が最悪なんですよ。
あれ、ベッドの頭が運転席のほうに向いてるんで、
坂道とか、頭から落ちていく感覚になるんです。
さらに隊員の方はたぶん状況をチェックするために、
「名前は」「生年月日は」とか訊いてくるんですよ。
こっちは痛くて口も開きたくないっていうのに。
いや、職務上、仕方がない質問だってわかってますけどね。
でも、血圧が下がりすぎて値がとれない状況下で、
名前はって訊かれても、辛い。
いっそ意識がなくなりたい。(意識がなかったこともある)
今回は、だから、まだマシなんです。
自宅内待機で済んでますからね。

なんでこんな状況でブログ更新してるかっていうと、
ほかにすることがないからなんです。
一応、本とマンガがト●レには設置済みなんですけど、
目で文字が追えるような状況じゃない。
常に「考える人」の姿勢なんです。
あの頭に手を添える前傾姿勢ですね。
でも、なにか考えたい。下半身から意識をそらしたい。
そんなわけで、携帯でぽちぽち打ってます。
いや、ホントに、こんなブログ、読んでくれて
申し訳ない。
ホラばっかりでいつも申し訳ないと思ってますが、
今日はヒドイ。
事実が事実であるがゆえに、ヒドイ。
ノンフィクションゆえにヒドイですね。
やっぱりホラのほうが夢とユーモアがつまってる分だけ
マシですね。事実ってヤツは、どうしようもないですよ。
ホラが混じってたほうがいいです。



そんなわけで、戦場からの実況中継は終わります。
わたしはあと二時間くらい、戦場にいると思います。
以上、戦場下痢ラー・黒羊男爵からの中継でした。
マイクをスタジオへお返しいたします。
ホラ一割で。

お気に召したら、下記をクリック。
(お気に召す方なんているのか?!)

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 言ってみたいけど、言っちゃいけない言葉。 | トップページ | 再びジャングルをほふく前進中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/51889380

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の地名とゲリラ。:

« 言ってみたいけど、言っちゃいけない言葉。 | トップページ | 再びジャングルをほふく前進中。 »