« 京都の地名とゲリラ。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ドリトル先生アフリカゆき »

2011年6月 9日 (木)

再びジャングルをほふく前進中。

たびたびすんません、戦場の黒羊男爵です。
はい、再び携帯からの更新です。
昨日、戦場(ト●レ)で下痢ラーとして戦っていたのですが、
一晩明けた今日も、体調が悪く、
戦っています。

いや、いったん終息して、六時間くらいは眠れたんですが、
今朝、くず湯を食べたら、ぶり返しました。
オレの大腸は、いま、何も受け入れたくないらしい。
思春期の女の子がお父さんの靴下を受け入れないように、
「イヤ! ゼッタイ!」ってなってるらしい。
「お母さん、どうしてお父さんの靴下と一緒に洗ったの?!
やめてって言ってたのに!」
「じゃあ、もう一度洗い直せばいいでしょ、面倒くさい子ねえ」
「そういう問題じゃないの! 汚されたの!
もうこの下着 使えない! 新しいの買ってっ」
「あんた……あんたの半分は、お父さんでできてるのよ?」
「イヤア! 考えたくない。じゃあ、新しいお父さん買って!」
「売ってるわけないでしょ!!」
ってな感じで。思春期的な拒絶を大腸から感じる。

まあ、珍しくないんですけどね、こういう事態は。
わたしの大腸は思春期を驀進中。
食物を受け付けないんで、たびたび絶食。
なんで、その結果、どういうことが起きるかというと、
「身長1●●センチなのに、体重が4●キロ」という
ミラクルが起きます。
すげえ、数字だけは女性モデル並みのスペック。
ごくごくたまに、本当に稀に丸井とかに洋服を買いに行くと、
店員さんに
「お客様のサイズは店頭には出していませんので、
少々お待ちください」とか言われる。
運動してないのに、腹筋がうっすら六つに割れてますからね。
メタボ? ナニソレおいしいの? って感じです。

食べたいものはたくさんあります。
インスタントラーメン食べたいな。
ステーキも食べたい。油がのったやつ。
お好み焼き食べたい。
あとねあとね、カレーが食べたい。カツカレー。
そんな妄想をしながら、白湯をすすります。
こうやって書くと悲惨そうだけど、
別にそうでもないよ。
太ってる自分より、痩せてる自分のほうが好きだしな。
太れる余地があるから。(→その余地はたぶん使わないのだが)
どうしても食べたいときは食べちゃうし。
もちろん、そのあとは、今回のように、
ジャングルでのゲリラ戦になるのですが、
後悔はなし。
基本的に、人生に後悔はなし。
やりたいようにやってると思うよ!

……って書きながら、トレペをからんからん巻いてるわけですよ。
後悔のない人生にも、犠牲はあるってことですね。
二日続けて、下ネタでヒッジョーに申し訳ない。
でも、なんかね、わたしの場合、悲惨な感じにはならんのだよ。
なぜか笑っちゃうシチュエーションになるのだな。
そっちのほうがいいよね。
笑うほうが楽しいからね。
大腸が思春期とかって考えたほうが、おもしろいじゃないですか。
では、戦士として、再びゲリラ戦へ戻るであります。
この戦いは、ちょっと長引きそうであります。



以上、ホラ一割で。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 京都の地名とゲリラ。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ドリトル先生アフリカゆき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/51897296

この記事へのトラックバック一覧です: 再びジャングルをほふく前進中。:

« 京都の地名とゲリラ。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――ドリトル先生アフリカゆき »