« 病気中にてリハビリ中。 | トップページ | 黒羊菓子工房:チョコレートケーキを受注いたしました。(受注ID:No.1) »

2011年5月 7日 (土)

junさんありがとう。わたしは彗星型天才として菓子界デビューします。

5月5日のブログ「病気中にてリハビリ中」にて junさんより、
わたし作成のケーキが「お店で売れると思う」というコメントをいただきました。
わたしは衝撃を受けました。
これは、天啓である。
つまり、まさに今、わたしは立ち上がるべきなのです。
この手先の器用貧乏を生かして、器用の貧乏から脱却、
菓子界に彗星のように大型天才としてデビューし、
ケーキを販売する刻なのだ。
時代はわたしを待っている。
わたしは、ケーキ販売を始めることを決意しました。

通販するケーキとしては、過去に定評を得た、
 ・チョコレートケーキ(忌まわしい記憶)
 ・チーズケーキ(うまいと評判)
 ・5月5日に発表したイチゴケーキ(器用と評価)
の三種類を予定。
近日中に、新しいサイトを作って、
ケーキの予約を受け付け始めます。
一日各種一個ずつ、三個限定という超プレミアムなケーキにします。
あなたのためだけに作ります。
もちろん、表面に名前入り、メッセージ入り可能です。
名前やメッセージはよくあるチョコ板に記入するのではなく、
クリームそのものでケーキ表面に大きく記載します。
材料も当然、特別なものを。
小麦粉は吟味して良質の南フランス産を選択。
またベーキングパウダーは一切使用せず、
地鶏の卵の泡の力のみで生地を膨らませます。
使用する乳製品は契約農家の北海道産ニュージャージー種の
厳選されたものを使用。
コンセプトとしては、「紅茶に合う特別なケーキ」です。
ケーキの味だけを楽しむのではなく、
「おいしいケーキがある、お茶の時間」を楽しんでいただきたい。
みなさまの五月のティーセットのお供になれば幸いです。
詳細はまた、後日発表します。
菓子界新人ではありますが、鋭意努力、誠意を尽くしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



以上、全ホラで。
ええ、完璧に、タイトルから内容まで、すべて清々しく100%ホラで。
職業とは厳しいもの、早々簡単にプロのお菓子作りにはなれません。
プロのみなさまを心から尊敬いたします。

junさん、コメントをネタに使ってしまって申し訳ありません。(爽やかな笑顔)
junさんのコメントがあまりにもツボだったので、
ネタにさせていただきました。
これに懲りずに、またこのブログにどうか遊びにきてください。

当ブログは、コメントによるツッコミ、ボケ大歓迎となっております。
ありがたくコメント返しをいたしますが、
今回のように、デカいリアクションになる可能性もあります。
勇者、求む。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 病気中にてリハビリ中。 | トップページ | 黒羊菓子工房:チョコレートケーキを受注いたしました。(受注ID:No.1) »

魔法使いのおばあさん直伝のシャランラ♪(DIY日記)」カテゴリの記事

コメント

勇者登場(笑)
とりあえずチョコレートケーキの
予約をよろしくどーぞ☆

思いがけないリアクションにびっくり。
でも、どんなホラでも
どんとこいなんで、
笑わせてもらいました。

いらっしゃいませ~(某居酒屋風に)。
当ブログ最初のご注文ですので、
本日、ケーキ注文の受領証を発行させていただきました。
詳細は当ブログの5月8日の記事をご確認ください。
ご利用、ありがとうございました~。

個人的に、jun様のような勇者は、とてもとても好きです。
自ら勇者と名乗り上げるところが、素晴らしいですね。
今後とも、どうぞよろしくお付き合いください。
たぶん、ずっとこんな調子でここでホラ吹いてますんで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/51606667

この記事へのトラックバック一覧です: junさんありがとう。わたしは彗星型天才として菓子界デビューします。:

« 病気中にてリハビリ中。 | トップページ | 黒羊菓子工房:チョコレートケーキを受注いたしました。(受注ID:No.1) »