« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――嵐が丘 | トップページ | 翌日と思わせて、翌々日の更新。 »

2011年4月26日 (火)

そろそろシャレにならねえなあ。

最近、ブログ更新のペースが落ちています。ええ。
自覚ありますが、いかんともしがたい。
持病が悪化しました。
しかも複数同時併発。
もともと毎年、四・五月から夏は調子が悪いのだが、
それにしても今年はひどいよ。薬が増えた。
掌にいっぱいのお薬を毎日摂取。
そろそろシャレにならん状態になりつつあり。
しかし、アンティークのカップで紅茶を飲みながら、
わたしは笑います。
シャレにならねえなあ。けど、それをシャレにすんのがわたしだ。
ある意味、死に至る病かもしれんが、
ホラにユーモアがつまってる限り、
キェルケゴールの「死に至る病」にはかからねえよ。
意地でも、かからねえ。
絶望なんか、しねえ。
笑います。ええ、死ぬまで笑い続けます。

たぶん、今が一番ヒドイ時期なんで、
あと一、二ヶ月位したら、もうちょっとマシになるはず。
そしたら、今のどん底も笑い話だ。
いろんな破壊衝動に駆られますが、
ムーミンの話を読んで、自分を落ち着かせてます。
ミーとスナフキンって従兄弟なんだよ、知ってた?
スナフキンはツバメの妖精なんだよ、知ってた?
あと、ムーミンってムーミントロールっていう種族で、
直立歩行するカバじゃないんだよ、知ってた?
春だよね。

また書ける時に、ブログは更新します。
あれ、更新してるじゃんか、と遊びに来ていただければ幸い。
こんなこと書いておいて、もう明日更新してたら、笑う。
やりそうだけど。
基本ですね。



では、そろそろシャレにならねえけど、
力技で、シャレとホラにする感じで、ホラ一割で。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――嵐が丘 | トップページ | 翌日と思わせて、翌々日の更新。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/51499233

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろシャレにならねえなあ。:

« この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――嵐が丘 | トップページ | 翌日と思わせて、翌々日の更新。 »