« 貧者の誇り。 | トップページ | え、植える場所ないの? じゃあ作るしかないじゃない……。 »

2011年4月 1日 (金)

結婚のご報告。

します。
え、なにを?
だから、結婚。します。
今年の六月の予定ですが、
先日 結納はすんだので、ひとまずご報告。

天下無敵の独身主義者・
不沈の巨大戦艦だったわたしですが、
キアヌ・リーブスとアンジェリーナ・ジョリーがこない限り、
結婚しないと宣言していたわたしですが、
結婚します。
相手は、ごく普通のご家庭にお育ちの女の子です。
大学のとき、彼女がファッションショーに出てたのを見て、
一目ぼれ。
ナイススタイル、ナイススマイル。
心も強い女の子ですよ。
どんなときでも、「大丈夫」って言ってくれて、笑ってみせる。
その魂の強さに、わたしは射殺されてしまいました。

こんな女性になら、殺されても本望。
そう思ってプロポーズ、玉砕。
いやいや、玉砕したってあきらめないよ。
彼女公認ストーカーを目指して頑張るよ。
再び、プロポーズ、玉砕。
いやいや、玉砕くらいどうしたっての。
彼女公認応援団長を目指して頑張るよ。
三度目のプロポーズ、そしてミラクルが!
こんなわたしに、
こんな貧乏貴族のわたしに、
花嫁ですよ!!
すげえ、六月の花嫁(ジューン・ブライド)!!!

みなさんにも、今のわたしの幸せを分けてあげたい。
もう地に足つきませんよ。
羽ばたいて空へ、ですよ。
嬉しい。とにかく嬉しい。
そして空へ。

……はい、今日は何の日?
「エイプリル・フール」ってことで、長い長い夢でした。
うん、長い夢だね。
こんなこと、ありえるわけねえだろぉッ、わたしの人生で!
こんな嬉しい方向へのミラクル、起きるわけがない。
コーヒーで寝込むわたしに、ヘソのゴマで倒れるわたしに、
大学生にしてリンゴ病になるわたしに、
こんなミラクル、起きない……(地に突っ伏して涙)。
来年は、もっと嬉しいミラクルについて語れたら、と思います。
今年は、こんな感じで。控えめな感じで。

つまり、100%純粋なホラで。

お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 貧者の誇り。 | トップページ | え、植える場所ないの? じゃあ作るしかないじゃない……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/51273082

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚のご報告。:

« 貧者の誇り。 | トップページ | え、植える場所ないの? じゃあ作るしかないじゃない……。 »