« 劇的ベランダ改造前に、苗が来ちゃったよ! | トップページ | よく言われますね。 »

2011年4月17日 (日)

ベランダ改造劇的ビ●ォー・ア●ター。

結論的に言うと、どうにかなりました。
資材が届くのが思ったより早くてよかった。

出来事の順番:
苗が来た
→植木鉢・土を買い出しにいく
→植木鉢に苗を移植する
(順番おかしいけど・同日夕方)
→ベランダ改造資材が届く
→ベランダ改造、鉢植え配置

ベランダの見た目はかなり変わりました。
ビフォー:
110414_1731001

アフター:
110417_002

床にはウッドタイルを敷いて、
鉢植え用の棚をセッティング。
棚の色が明るい茶色なので、
今後 床材にあわせて濃茶に塗りなおすかも。
あとは、
・室外機カバーを買う
・ベランダ用リラックス椅子を買う
・夏に向けて天井にヨシズを張る
くらいですかね。
いっぺんに全部は、お小遣い的に無理なので、
あとはちょっとずつ進めます。

ええ、デザイン、資材調達、
ベランダへのウッドタイルの搬入、施工、
全部わたし一人でやりました。
我ながら、なんでもできるな、わたし。
ウッドタイル貼るのに夜までかかって、
途中でメイドがようすを見にやってきた。
「ご主人様、なにをされているんですか」
「ベランダの改造だよ。あとちょっとで終わる」
「あのう……なぜご主人様おひとりで作業されているんですか」
「え、だってハーブ植えるって言いだしっぺは
わたしだから、わたしが」
「ご命令されれば、召使が何人でも動いたと思いますが……。
いっぺんに全部終わったんじゃないかと思うのですが」
「!」
そうだよ! なんでわたし一人でやる必要があるんだよ?!
わたしはご主人様じゃないですか。
命令すれば、なんなりとやらせられることじゃないですか。
どこにこんな腰を痛めつつ、
眼を凝らしながらタイルを貼る必要があったのか。
アホらしい……。わたしは脱力して倒れそうになったが、
しかし。
「でも、こういう、自分で始めたことを他人にお願いするの、
なんか違うと思うから」
普通の仕事なら、みんなに頼むけど、
自分でやりたいと思ってはじめたことだから、
他人に頼むのはおかしい気がした。
メイドは笑って、
「じゃあ、終わったらお声がけください。
お茶をご用意いたします」
と言ってくれた。
「ありがとう。ハーブが育ったら、
みんなでハーブティー飲もう」
わたしは答えて、ウッドタイルを貼りつづけた。

今回は資材(ウッドタイル)が苗が来た日に来てくれたんで
どうにかギリ間に合いました。
もし資材が二、三日遅れていたら、裸のベランダに
鉢植えを並べる状態になったと思う。
段取りって大事だね。
人生と同じだね。
失敗しているけどね。
人生と同じだね。

状況の派手なクラッシュを想像されていた方には
ご期待に沿えずに申し訳ない(笑)。
今回はなんとかなりました。
次回はどうなるか、わからないけどな。



以上、ホラ0.5%で。
ベランダは快適空間になりました。
ここでくつろぐのが楽しみです。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 劇的ベランダ改造前に、苗が来ちゃったよ! | トップページ | よく言われますね。 »

魔法使いのおばあさん直伝のシャランラ♪(DIY日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/51420177

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ改造劇的ビ●ォー・ア●ター。:

« 劇的ベランダ改造前に、苗が来ちゃったよ! | トップページ | よく言われますね。 »