« 結婚のご報告。 | トップページ | 元気が出る歌。 »

2011年4月 3日 (日)

え、植える場所ないの? じゃあ作るしかないじゃない……。

この前、この春 植える予定のハーブを
苗屋さんに注文しました。
合計20種類。たくさんの種類を一株ずつ。
注文数を間違えることはなかったので、
あとは苗が届くのを待つばかりだと思って、安心してた。

安心してたんだよ、落とし穴があるなんて思わないで。

今日、執事に、
「苗は四月上旬から順次発送予定なんだよ、
もうすぐなんだ、来るの、楽しみだよな」と話したら、
執事が驚いた顔をした。
「ご主人様、そのお話は本当ですか」
「え、マジだけど。自家製ハーブティーってよくない?」
「そんなに注文されて……。
いったい、どこに植えられるおつもりですか」
「いや、どこって庭に」
「あの庭にですか」
執事は首を振った。
「あんな荒涼とした、石ころだらけの土地を、
どなたが整地して、耕して植えるんですか」
「わたしが自分でやろうと思ってたけど。
え、庭に植えられない?」
「無理ですよ、素人には。
だって玄人の庭師が逃げ出した庭なんですよ」
「じゃあ……どこに植えられるの?」
「さあ。あとは書斎のベランダくらいじゃありませんか」
「ベランダって、コンクリ敷きで室外機しかないだろ。
植物が育つには過酷なんじゃ」
「でしたら、ベランダを改造されるしかありませんね。
庭を改造するより、まだマシだと思われますか」
「え、ベランダを改造って、誰が改造すんの」
「ご主人様」
執事は言った。真剣な表情で言った。
「苗はもうすぐ来てしまいます。二週間以内に、
ベランダを改造して、植物が置ける状況にしてください」
「えええっ、どうやって、どうすんの?!」
「それはご自分で、お考えください」
執事は肩をすくめた。

というわけで。
わたしは自分の力でベランダを
劇的ビ●ォー・ア●ターすることになってしまった。
しかも予算は三万円以内。(お小遣い)
なんでこんなことになるの?
苗の注文は間違えなかったから、安心してたのに、
なんで植える場所がないってことになるの?
ありえない、ありえないでしょ。普通。
だって庭があるのに! 庭には植えられないなんて。
明日から、どうしたらいいか考えます。
なにをどうしたらいいのか、まったくわからんけどな。



本当に。
なんでこんなことになるの?
ホラは一割くらいだと思う。工事せにゃならんのは真実なんで。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 結婚のご報告。 | トップページ | 元気が出る歌。 »

魔法使いのおばあさん直伝のシャランラ♪(DIY日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/51295496

この記事へのトラックバック一覧です: え、植える場所ないの? じゃあ作るしかないじゃない……。:

« 結婚のご報告。 | トップページ | 元気が出る歌。 »