« 神経痛で倒れ中。しばし死んでおります。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――侏儒の言葉 »

2011年3月10日 (木)

どうにか復活しました。とりあえずコタツA●フィールドの話。

暖かくなって、神経痛が治まりました。
春風とともに、どうにか復活。
どうしても「風が吹く」って言うと、
メアリー・ポピンズ(風に乗ってくる)か、「風が吹くとき」(絵本)を思い出す。

メアリー・ポピンズがわたしの現状を見たら、たぶん、
「ここはサル山ですか」って言って、ふん、って鼻を鳴らすと思う。
手が届く範囲のベッド周りに、円形に、
テレビのリモコン、単行本、お菓子、ティーカップ、ティッシュなどが
散乱している。ちょっとした渦巻き銀河みたいになってる。
この現象を、「コタツA●フィールド(友人命名)」と呼ぶ。

友人宅ではよく、コタツの周りに●Tフィールドができるそうだ。
コタツの周りの手が届く範囲に、
ポテチ、リモコン、携帯、ペットボトルなどが円形に並ぶそうだ。
そしてさらに、コタツのA●フィールドには物理的な身体障害も起こり、
「ごめん、わたしの代わりにトイレ行ってきて」など、
ムチャな注文を出すこともあるという。
ジャパニーズ・コタツにはおそろしい魔力があって、
一度入るとなかなか出られないんだって言ってた。
怖いですね。
うちはコタツはないんで、今はそれはないですが、
病気で寝込むと、ベッドの周りにコタツ●Tフィールドが発生します。
ここだけで暮らすようになるからね。
生活必需品をA●フィールド内に展開します。
明日はこれを撤去しなくてはなりません。
やれやれ、作るときは一時間くらいでできるのに、
撤収するときは二時間くらいかかるよ。

おたくにもありませんか、コタツ●Tフィールド。
コタツがある独身世帯に発生しやすいらしいので、
どうぞご注意ください。
春はもうそこまで来てるんで、
あとちょっとでコタツごと撤去しなきゃならなくなりますよ。
まずはA●フィールドから、撤収しましょう。



以上、ホラ0.1割で。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« 神経痛で倒れ中。しばし死んでおります。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――侏儒の言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/51085055

この記事へのトラックバック一覧です: どうにか復活しました。とりあえずコタツA●フィールドの話。:

« 神経痛で倒れ中。しばし死んでおります。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――侏儒の言葉 »