« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――バクマン。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――魔王伝 »

2011年1月 5日 (水)

歯石がたまってるそうで、歯医者送りに。

前回、12月27日に、詰め物が取れて歯が欠けて
歯医者送り(その前に、病院へ)になったわたしだったが、
今日、そういえば歯石がたまってたよ、
もう一度、歯石取りにおいで、ということで、
再び歯医者送りに。

歯石ってなんだ。聞いたことあるけど、定義がわからない。
調べてみた。
 歯石:歯垢がカルシウムで固くなった物体 らしい。
    すげえたくさんの細菌がいるっぽい。
全部、「らしい」とか「っぽい」というのは、
面倒だから、ネットで調べたから。
広辞苑は重いから書棚から持ってくるのが大変なんだよ。
とにかく、取らなきゃならないバッチイものらしいということは
わかった。
男爵が汚くてはいかん。きれいにせねば。

じゃあ、取りに行ってくる。
そしてその後、病院へ初搬送されてくる。(自家用車で)
なぜなら、現在進行形で、腹が痛いからだ。
再びの歯医者→病院のコンボ。(前回は病院→歯医者)
新年初のコンボです。

1月2日に、神頼みしたのに、もう病院か。
神様もたいがいに仕事しろ。
いえ、どうかお仕事してください(平伏)。
賽銭箱に100円も投げ込んだんですよ、神様。
100円といえば、あと三つたまれば、
本が買えますよ(金本位制ならぬ、単行本本位制のわたし)。
頼みますから、仕事してくださいよ、神様。
腹をどうにかしてください。
ダメかなあ、常日頃、存在を信じてないせいかなあ。
でも信じてもいないのに、100円も入れたのに。
100円っていったら、大勇気ですよ。
ホント頼みますよ、神様。
※どこの神社へ行ったのか、言ってもいいのだが、
 願いがかなわない神社だと評判になるとマズイので、
 お口にチャック。


以上、ホラ二割くらいで、八割はホント。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――バクマン。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――魔王伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50499667

この記事へのトラックバック一覧です: 歯石がたまってるそうで、歯医者送りに。:

« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――バクマン。 | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――魔王伝 »