« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――NERVOUS VENUS | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――夏と花火と私の死体 »

2011年1月23日 (日)

バレンタインの買出し、閃いたぁ! 解決!

今までの経緯:
おばあさまからバレンタインに提出を厳命されたチョコレートケーキ。
なぜ孫が祖母にチョコをあげねばならんのか、
理解不能のまま、命令に逆らえないわたし。
しかし、チョコレートケーキを作るための材料の買出しすら、
わたしには難しかった。
なぜなら、この時期のチョココーナーは乙女の巣窟、
「ご自宅用」にチョコを買うなんて、レジでさらしもんじゃあ!
そんなのはイヤ!

ところが、さっき、閃きましたよ、
材料を買う方法を思いつきましたよ。
一人で行くからいけないんです。
誰か、女友達と行けばいいんですよ。
さもカップルみたいな顔して、
「これがいいの?」「うん、あ、でもこっちもいいかも」みたいな
会話をして一緒にレジに進めばいいんです。
一人で買いに行くから、不審者(もしくは哀れな孤独者)になるんです。
そうだよ、一緒に行ってくれる人がいればいいんだよ。
さっそく明日から、一緒に買いだしに行ってくれる人を選出します。
メールをうたないと。



以上、ちょっとだけ光明が見えてきたバレンタイン特別対応班でした。
ホラ0.05%で。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――NERVOUS VENUS | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――夏と花火と私の死体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50670184

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの買出し、閃いたぁ! 解決!:

« このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――NERVOUS VENUS | トップページ | この本がおもしろい。わたしが勝手に思うに。――夏と花火と私の死体 »