« 自分宛に自分で出した年賀状が届いた。 | トップページ | 自分へ自分で年賀状を送ったわたしは、もしかしてさびしい人なのか。 »

2011年1月 2日 (日)

このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――仮面のメイドガイ

以下、ネタバレを含むので、いやんなひとはバックプリーズ。

今回は = 仮面のメイドガイ で。

いやもう、タイトルだけですでに突っ込みどころが満載です。
規定積載量オーバー気味。
大型ダンプ並み。
大好きですけどね、こういう話。

では、相変わらずの役に立たないストーリー紹介。
ある日、金持ちの相続人・主人公巨乳剣道少女・なえかを
ボディーガードしにやってきたのは、
なえかの祖父から依頼を受けたメイドガイ・コガラシ。
ここから、なえかとコガラシの波乱万丈な日常が始まった!

そもそもタイトルの「メイドガイ」っていったいなによ?
前半の「メイド」の意味はわかる。(メイドさんだよね)
後半の「ガイ」の意味もわかる。(男の人のことだよね)
でもくっつけた「メイドガイ」の意味がわからん。
上記のアマゾン画像で表紙を見てみればわかります。
このぶっとい腕をした仮面の男が「メイドガイ」。
男性版メイドだ!(※女装したオカマではない)
いやもう、いっそ男性版冥土。冥途。
読んでるこっちは昇天寸前。
だって、メイドガイよ? どっからこんなアイデア考えついたの?
アイデアを考えついたとして、
誰か、途中で「やめたほうがいいんじゃないの」と言わなかったの?
斬新すぎる。新しすぎる。男女平等すぎる。
メイドガイの概念は新次元すぎて、ついていくのが大変だよ!
でもおもしろいので、特に不満はありません。
かわいい女の子のポロリ的なものもあるので、
異議もありません。
おもしろいです。そんなマンガ。

わたしの屋敷にも、もちろんメイドがおります。
でもメイドガイはいないな。
募集したとして、応募してくるヤツがいるんだろうか。
いたら、イヤだな。(正直に)
コガラシみたいな巨漢に
「ご奉仕してやろう、ご主人様」とか言われちゃったら、
身体が弱いわたしは卒倒するかもしれん。
衝撃のあまり。
なんつーか、「メイド」というものに求められるのは、
能力だけではないのだなと痛感しました。
家事ができるとか、気がきくとか、そういうのにプラスして、
やっぱ容姿も大事だね。精神的な癒しという意味でね。
メイドに「おかえりなさいませ、ご主人様」と言われると、
「ああ帰ってきたんだ」ってほっとして、安心するからね。
安心するのはもちろん、相手がメイドだからで、
屈強なメイドガイにそんなこと言われたら、
わたしは救急搬送されなきゃならなくなるかもしれん。
安心の「あ」の字もないわ! ストレスしかないわ!
帰宅に際して、ずらりと並んで頭を下げるのが
メイドじゃなくて、
太い腕を組んだメイドガイたちだったら、
もう「失礼しました」って言って、ドアを閉めるよな。
→きっとなんか幻を見てるんだな、と思って、屋外へ戻ってしまう。
ただ、メイドガイはとてもとても有能なのだよ。しかも強い。
メイド+ボディーガードだからね。
だが、目に優しくないというのがね。
なんというかね。
心によくないですね。
精神的に衝撃が来ます。
でも、一度、この斬新な打撃を味わってみるといいよ。
意外と癖になるかもよ。
目が離せないという意味では、追いかけたくなるしな。
バカを許せる、器の広い方にはお勧めのマンガです。

今日はこれから初詣に行かねばならないので、
ここらへんで終わりです。
なにせ神頼みですからね。いろいろ願わんとならん。
まず、身体のこととか、
それから身体のこととか、
あと身体のこととか(ここまでくると(笑))。
精神的には楽しくやってると思うので、
精神面で特に願い事はありません。
あ、あ、そうだ、図書券が欲しい!
サンタがくれなかったクリスマスプレゼント、
執事がくれなかったお年玉として、
図書券が欲しいです、神様。
アマゾンで思う存分、買い物できるようにしてください。
簡単に言えば、カネですよ、お金が欲しいです、神様。
もしかしたら逆に、世の中、お金が神様なのかもね。
ずいぶん生臭くていやらしい欲望が出てきたところで、今日はお別れ。
ホラは五割で。
お気に召したら、下記をクリック。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

« 自分宛に自分で出した年賀状が届いた。 | トップページ | 自分へ自分で年賀状を送ったわたしは、もしかしてさびしい人なのか。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568051/50474815

この記事へのトラックバック一覧です: このマンガがおもしろい。わたしが勝手に思うに。――仮面のメイドガイ:

« 自分宛に自分で出した年賀状が届いた。 | トップページ | 自分へ自分で年賀状を送ったわたしは、もしかしてさびしい人なのか。 »